ネット界の“旬”なニュースをお届け!

肉と肉で挟んだバーガーが話題に

2012.01.19 THU

噂のネット事件簿


チキンフィレダブルを試食する模様をツイッターで配信したロンブー淳。仕事の合間をぬって試食だったとのことで、番組衣裳のままだった ※この画像はサイトのスクリーンショットです
日本ケンタッキーフライドチキンは、チキンフィレ2枚でチーズとベーコンを挟んだ新バーガー『チキンフィレダブル』を2月2日から発売する。アメリカやオーストラリアではすでに発売され、大好評だというこの商品。バンズは一切使用せず、肉と肉で具を挟むという逆転の発想がネット上でも話題となっており、2ちゃんねるでは、

「話のネタに一回だけ喰ってみたい」
「何かネタがそのまま商品になっちゃった感じダナw」
「このアホメニューだけは絶対来ないと思ったのに、まさかの上陸w」
「一回くらいは食べようかな。
パンとマヨネーズ無いから、カロリーは600~700だろう。
ビールのつまみにする」

と、カロリーを気にする声もあがっていたが、多くのネット住民が食べてみたいと感じているようだ。

また、ケンタッキーフライドチキンの公式ツイッターアカウントは、ツイッターなどを使った独自プロジェクト『淳の休日』を行っているロンドンブーツ1号2号の田村淳に、同商品のプロモーションへの参加を依頼。淳もそれに応え、「臨時マーケティングマネージャー」に就任し、チキンフィレダブルの試食会の模様をツイッター経由で生中継するなど、すでにプロモーション活動が行われている。

ちなみに、2月2日の全国発売に先駆けて、KFC池袋サンシャイン通り店を1月20日から2月2日までの期間限定で「チキンフィレダブル専門店」として営業し、チキンフィレダブルを先行発売するとのこと。さらに淳の発案で、100名分の無料試食イベントを開催することも決定しており、1月20日に前述の池袋「チキンフィレダブル専門店」で実施するという。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト