ネット界の“旬”なニュースをお届け!

2ch発「ゲーセン女子」は実話?

2012.01.25 WED

噂のネット事件簿


2ちゃんねる発でネット上に広まった感動ストーリー「ゲーセンで出会った不思議な子の話」。小説化、映画化を望む声もあがっている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2ちゃんねるのニュース速報VIP板に立てられた「ゲーセンで出会った不思議な子の話」というスレッドが話題となっている。

スレッドを立てた「1」という人物が、自らの実体験を語っていくという形式で進められたこのスレッド。その内容はゲームセンターで出会った女性との切ない恋愛話で、まとめサイト「哲学ニュースnwk」で紹介されると、感動的と共感を呼び、ツイッターなどを中心にネット上で大きく広まった。

多くのツイッターユーザーが「感動した」「泣いた」などとつぶやくなか、「ゲーセン女子」の噂は著名人にも波及する。以下は、著名人によるツイッターでの反応の一部だ。

HISASHI(GLAY)
「『ゲーセンで出会った不思議な子の話』泣ける(;_;)」

田村ゆかり(声優)
「全部読んだよ~。。泣いた…」

久保ミツロウ(漫画家)
「ぜったい(ネタだろうに実話っぽく書かれているスレのまとめを読んでると、もっとこうすれば泣けるのに...というダメ出しを並行して行い、うっかり良くできた改変内容に自分で)泣けるスレ」

北川悦吏子(脚本家)
「えと…これは。TBS東宝系の映画…なの?それとも、ガチなの?そっと教えて。ガチだったら失礼に聞こえたらすみません」
「2チャンのゲーセンの話は、もう相当に有名らしいね。どうか、映画会社とかが、目をつけないといいね。目をつけてもいいのか。でも、その後のいろいろを私なんかは考えてしまうのですよね。実話(しかも人が亡くなっている)を映像化する時の。そっと…そっとしといた方がきっといいって」

やはり「感動した」という感想が多い一方で、果たしてこれが実話かどうかという点に注目する意見も少なくなかった。「哲学ニュースnwk」のコメント欄を見ても、「作り話でも泣いたわ」「すごい泣けるけどいかんせん創作くさい」などの意見も寄せられている。創作かもしれない…と疑いつつも、感動してしまったという人も多いようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト