ネット界の“旬”なニュースをお届け!

マーくん結婚にネットの反応は?

2012.01.31 TUE

噂のネット事件簿


婚約を報告する里田のブログには1月29日時点で約4800件のコメントが寄せられている。ちなみに田中投手のブログに寄せられたコメントは3100件程度だった ※この画像はサイトのスクリーンショットです
1月26日に発表された、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手(23歳)とタレントの里田まい(27歳)の婚約。球界を代表するエースと人気“おバカ”タレントとの結婚に、ネット住民たちも大きな関心を示している。

2ちゃんねるの「芸能スポーツ芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+板」での反応を見てみると、

「里田はいい嫁になると思うぞ」
「里田は多少のわがままは許してくれるタイプな気がする」
「姉さん女房ならうまくいくんじゃないか?」

などと、お似合いのカップルだと祝福する意見が目立っている。しかし、田中投手が将来メジャーに挑戦するのではないかと予想したうえで、

「メジャーいくなら女子アナじゃないと駄目だよ」
「田中がメジャー行くのはほぼ確実だけど、里田はアメリカで生きていけるのか?
シーズン中は遠征が多いだろうし」

と、“おバカキャラ”で売り出している里田の海外生活を心配する声も少なくなかった。

里田といえば、ハロー!プロジェクト出身。女性アイドルの結婚ともなると、ファンの反応も気になるところだ。2ちゃんねるのハロプロ専用板「モーニング娘。(狼)板」にある里田のファンスレッドを見ると、

「よかったな里田
今日だけ泣かせてくれ」
「仕事は極力セーブして嫁として頑張ってほしい」
「悲しいような嬉しいような
お父さんみたいな気分」

と、複雑な思いを抱えつつも、祝福ムードに包まれていた。現役バリバリの若いアイドルなら、ちょっとした恋愛話にでも反発するファンは少なくないだろうが、27歳の里田ともなればファンもかなり寛容になっている模様。むしろ、幸せな結婚を望むファンが大多数を占めているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト