ネット界の“旬”なニュースをお届け!

福山&吹石熱愛報道に羨望の眼差し

2012.01.31 TUE

噂のネット事件簿


福山雅治と吹石一恵の交際を報じた『フライデー』。2月10日号の内容を紹介するホームページのトップには、「超厳戒忍び愛」との見出しが躍る ※この画像はサイトのスクリーンショットです
1月27日発売の『フライデー』2月10日号が報じた、歌手・福山雅治(42歳)と吹石一恵(29歳)の熱愛が話題だ。

同誌は、ペット同伴で福山のマンションを訪れる吹石の写真を掲載。さらに関係者の証言とあわせて、福山と吹石の交際を報じているが、本人や所属事務所のコメントは掲載されていない。つまり、本人たちが認めたわけではないので、あくまでも「交際報道が出た」というだけの状況だが、「抱かれたい男」ランキングで常に上位をキープする福山雅治と人気女優・吹石一恵の熱愛報道というだけあって、ネット住民の関心も高かったようだ。2ちゃんねるにも当然のごとくスレッドが立ち、こんな意見が寄せられていた。

「まあお似合いやな」
「すごい敗北感しか感じない」
「なにこの似合いすぎなカップルは」

とにかく美男美女のビッグカップルに羨望の眼差しを送るネット住民が多く、全体的には祝福ムードが漂っていた。

吹石一恵といえば、定期的に2ちゃんねるで画像スレッドが立つなど、ネット上で人気の高い女優のひとりだ。特にその抜群のプロポーションが好きだというネット住民も多く、今回の交際報道には、

「くっそ福山くっそ…
まあ仕方がないか…あのおっ○いを独り占めかよ…」
「吹石のナイスバディに流石の福山もメロメロか」

といった意見も寄せられている。

一方の福山雅治も、ネット上では、男性からも支持されている芸能人のひとり。ネット住民たちも“愛する吹石一恵を奪ったかもしれない”福山を妬んだり恨んだりするというよりも、「福山なら仕方ない」といった感じで、むしろあきらめ気味に羨ましがっているといったところのようだ。

今回の報道に対する祝福ムードは、そんなネット上での好感度の高い2人ならではのことだといえるかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト