ネット界の“旬”なニュースをお届け!

移籍破談の本田圭佑「貫禄のエア」

2012.02.06 MON

噂のネット事件簿


本田選手の所属するCSKAモスクワの公式ホームページ。日本語バージョンも存在している ※この画像はサイトのスクリーンショットです
イタリア・セリエAの名門クラブ・ラツィオへの移籍交渉が進んでいると報じられたCSKAモスクワ・本田圭佑選手だが、最終的に移籍金の折り合いがつかず、破談となってしまった。これまで何度もビッグクラブへの移籍話が浮上しては消えていった本田選手だが、さらなる活躍を望むファンが多いせいか、ネット上では落胆の声が寄せられている。2ちゃんねるの関連スレッドでの意見を拾ってみると、

「マジかよ…」
「試合に合わせて、イタリア行こうと思ったのに.....」
「貫禄のエアー移籍でしたね」
「つまり最初から何も動いていない
エアが舞い散っていただけ」

といった様子。「今回こそ…」と期待していたネット住民も少なくなかったが、それ以上に「またか」という意見が多かった。

ちなみに、今回の移籍話では、スポーツニッポンが「クラブ間で合意」「ローマ入り 会長と会食」などと報じており、これまでの「エア移籍」よりも実現する可能性が高いと期待していたネット住民も多かったようだ。しかしながら、結局今回も破談。2ちゃんねるでは、

「壮大なairだった」
「今回はドラマチックなエアーKだったなwww」

と、この展開を一種のネタとしてとらえる意見も多かった。

また今回、セリエA・ノバラに所属する森本貴幸選手のキエボへの期限付き移籍が、メディカルチェックによって目前で破談となっている。こちらに対して、ネット住民たちは、

「森本残念、またチャンスは回ってくるから頑張れ」
「うわああ
これは痛いな」

と、残念がる声が多く、本田選手の移籍話とは微妙に異なる反応を示していた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト