ネット界の“旬”なニュースをお届け!

なんだかんだで愛される中畑監督

2012.02.10 FRI

噂のネット事件簿


横浜DeNAベイスターズの公式サイトに掲載されている、広報部スタッフによる中畑監督の様子を伝えるブログ。モバイルサイトで全文を読むことができる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2012年シーズンからDeNAを親会社とし、チーム名も変わって新たなスタートを切った横浜DeNAベイスターズ。チームは2月1日から宜野湾キャンプに入っているが、2日目にして中畑清監督がインフルエンザにかかっていることが判明。ネット上でも中畑監督が格好の“ネタ”にされている。

中畑監督のインフルエンザ発症に関する2ちゃんねるのスレッドを見てみると、

「クソワロタwwwwwwwww絶好調wwwwwwwwwwwwwww」
「これは盛大にウケたwwww」
「楽しませてくれるぜ、キヨシ!!」
「キヨシで正解だったのかもしれんネタ満載じゃないか」

といった雰囲気。残念ながら中畑監督を心配するというよりも、キャンプ2日目で監督が離脱という、まさかの展開を楽しんでいるネット住民が多かった。

そして中畑監督は、7日にインフルエンザから快復し、練習に復帰。そのとき、報道陣に「ただいま! おまた!!」と挨拶したと報じられると、再び2ちゃんねるではネタにされてしまった。

「何でだろ
イライラする」
「この寒い時期でも暑苦しい」
「このタイプの人は馬鹿をやってないと不安なのかな」
「なんだかんだで中畑は2ちゃんに愛されてるw」
「一周して腹が立たなくなったww
むしろ、今は応援してる」

と、なかには好意的ではない意見もみられたが、それでもにくめない中畑監督の魅力にやられてしまったネット住民も少なくなかった模様。このほかにも、

「何をやろうがマスコミが取り上げてくれるわけだからな」
「中畑のおかげで注目されまくりだな」

といった意見もあり、少なくともネット上で同球団の注目度を上げているという意味では、最高の監督だといえそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト