ネット界の“旬”なニュースをお届け!

2.14コンビニデートにオタ歓喜?

2012.02.13 MON

噂のネット事件簿


「14日の0時都内のセブンはカオスな状況になるんだろうな」と予測する声も ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ネット上ではたびたびコンビニのコラボ企画が話題になる。最近注目されているのは、セブン-イレブンで展開される『NEWラブプラス』のバレンタインキャンペーンだ。

『NEWラブプラス』のキャンペーンは、14日発売のニンテンドー3DS専用ソフト『NEWラブプラス』に登場するヒロインと、対象セブン‐イレブンの店舗で「じゃんけん大会」をおこなうもの。このほか、セブン-イレブンでデートするというオリジナルシナリオが手に入る「どこでもデート」や、秋葉原センタープレイス店で14日に行われるチョコレートのプレゼントなど、数種類の企画が用意されている。

一連の企画は都内のセブン-イレブンなどに設置されている接続ポイント「セブンスポット」限定とあって、対象店舗の近くに住んでいない人はうらやましがるばかりだ。

コンビニとのコラボレーションは過去にも『ガンダムシリーズ』『マクロス』『侵略!?イカ娘』『ONE PIECE』などがあり、そのたびにファンの間で話題となる。コンビニをよく利用する20代から40代の男性を対象にしたと思われるものが多いが、それらと比べても独特の世界観で展開される今回のキャンペーンには、「バレンタインデーにコンビニ行ってキャンペーン参加とか、ラブプラスオタってどこまでメンタル強いんだよ」とファンの一途さに感心する声も見られた。

ちなみにローソンでは、7日から十六茶に人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラクターストラップを付けるキャンペーンをスタート。ローソンから十六茶が消えた、と話題になっている。それぞれのファンにとっては忙しい(?)月となりそうである。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト