ネット界の“旬”なニュースをお届け!

赤西仁結婚にファン「裏切られた」

2012.02.14 TUE

噂のネット事件簿


2月9日15:40時点にツイッターで話題になっていた著名人のランキング。普段なら芸能トップニュースになるトピックがほかにもあったのだが、黒木・赤西が上位を独占した ※この画像はサイトのスクリーンショットです
9日、赤西仁と黒木メイサが2月2日“夫婦の日”に結婚していたことを発表。ジャニーズ所属のトップアイドルと人気美人女優の電撃結婚は、ネット上でも異常な盛り上がり方を見せた。

結婚の第一報が届いたのは9日の午前3時ごろ。同日付の『スポーツニッポン』が1面で2人の結婚を報じていることが分かると、深夜にもかかわらず2ちゃんねるやツイッターでは一斉にこのニュースが話題になり、

「少し前にうわさになったと思ったら、もう結婚なんてスピード早いですね」
「へぇー… 妊娠2カ月!」
「オドロキ~!!ビックリ!!」

など、驚きの声があふれかえった。

一方、熱狂的なことで知られる女性ジャニーズファンの反応について注目するネット住民たちが、「赤西結婚を嘆く女性ファン(の声)」を求め、ネット上を徘徊。2ちゃんねるの赤西ファンのスレッドをみつけ、集まっていた。さらにツイッター上で、

「気狂いそう(´・ω・`)赤西~あーやだ。本当に嫌だ」
「え?違うの?わたしのでしょ??」

といったツイートをみつけると、それを引用して広める“雪だるま現象”が発生し、一時、「黒木メイサ」と「赤西仁」がツイッターで話題の有名人ランキング1位2位を独占した(2012年2月9日15:40時点の、「ついっぷるトレンド」より)。

なお、ミクシィの赤西関連コミュニティをのぞいてみると、

「裏切られた気持ちでいっぱい」
「頭の中整理できない」
「早く結婚したいとは言っていたけど…」

といった、アツいリアクションを見ることができる。「今回の報道でファン辞める人って、所詮その程度のファンだったってことだね」という声もあるものの、「本音はショックです」というコメントが赤西ファンの気持ち、全てを象徴しているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト