ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「鳩山☆マジ愛」女子中生ブログ話題

2012.02.15 WED

噂のネット事件簿


ブログの主は「北海道に住んでいる女子中学生」。更新頻度はさほど多くなく、多くても月に8回程度だ。淡いピンクのページにハートの絵文字や顔文字などが多用される ※この画像はサイトのスクリーンショットです
昨年夏に設けられたブログ「ふわふわ天使のblog」が、2月11日に2 ちゃんねるの掲示板で紹介され、話題になっている。

このブログの副題には「鳩山由紀夫ちゃん超かわいい//にゃあにゃあ」とあり、鳩山由紀夫元首相のファンが作ったものらしい。プロフィールを見てみると、作者は“ふわふわ天使”というニックネームで、なんと中学生だという。自己紹介欄には、

「鳩山由紀夫☆ガチ愛☆マジ愛 超絶LOVE」
「やばいほど鳩山様に超∞愛です」

とある。そして、

「鳩山由紀夫よりイケメンはいない」
「鳩山由紀夫さんは細身で長身でスタイルが良いし、紳士的で品があるし、優しくて凛とした雰囲気なんか得に大好きなので憧れます」(原文ママ)
「ふわふわした清潔感のある赤ちゃんみたいな可愛らしい雰囲気が大好きです」

と、鳩山氏礼賛の言葉が続く。

2月11日は鳩山氏の誕生日だったため、この日、“ふわふわ天使”さんは「ユッキーの誕生日(*/ω\*)」と題した日記を更新。ハートマークを多用し、「ハッピーバースデーおめでとう(*/ω\*) そして生まれてきてくれてありがとう」と書き込んだ。

2ちゃんねるにおいて、「鳩山由紀夫大好きな女子中学生のブログが色々とやばいと話題に」としてスレッドが立った後、いくつかのまとめサイトがこれを取り上げ、多くの人の注目を浴びることになった。そのひとつ、「ニュース2ちゃんねる」では、4388もの人がツイート。書き込みを見てみると、

「本当にやばかったwwwwww」
「ネタなのかガチなのか判断が難しいな」
「世の中は謎だらけだ」

と思うところはそれぞれな様子。

ちなみに、このブログが開設されたのは、昨年7月7日。鳩山氏が表舞台から去って約1年後というややズレた時期のスタートなうえ、本当にブログの主が女子中学生なのか?という疑問がわかないでもない。しかし、これからどんな熱いメッセージが鳩山氏に送られるのか、気になるところだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト