ネット界の“旬”なニュースをお届け!

現役アイドルが2chで大胆暴露?

2012.03.05 MON

噂のネット事件簿


2ちゃんねるで赤裸々な暴露をした自称アイドルは、スレッド上で「乃木坂46のメンバーではないか?」と疑われたが、本人は否定している ※この画像はサイトのスクリーンショットです
AKB48を筆頭に、多くの女性アイドルグループが人気を集める昨今。ネット上でも毎日のようにアイドル関連の記事がニュースサイトを賑わせるなど、その人気は加速するばかりだ。そんななか、2ちゃんねるには現役のアイドルだと名乗る人物が登場し、大胆発言を繰り返して話題となっている。

2ちゃんねるのニュース速報VIP+板に「最近デビューしたアイドルだけど質問ある?」というスレッドが立てられたのは、2月28日の午後11時すぎのこと。スレッドを立てた“自称アイドル”は「特定されないと思うけろ」(原文ママ)と発言しており、自らグループ名や名前を明かすことはなかったが、ほかのネット住民の質問に、ほぼNGなしで答えている。以下は、そのやりとりの一部だ。

ネット住民
 「彼氏いる?」
自称アイドル
 「マジレスするとこの前までいた」

ネット住民
 「初体験何歳?相手はどんな人?」
自称アイドル
 「中一にDQNの彼氏で喪失」

ネット住民
 「ぶっちゃけ月いくら稼げるの?」
自称アイドル
 「まだそんな仕事あるわけじゃないし
 私自身あんま無いから10とか」

ネット住民
 「ファンは恋愛対象外?」
自称アイドル
 「マジレスすると他のアイドルはどうか知らんけど
 少なくとも私は対象内」

ネット住民
 「握手会の最悪なエピソードとかある?」
自称アイドル
 「手が汗だらけの人とか。
 ブヒブヒ言ってる人」

ネット住民
 「アイドルやりはじめて一番嫌だったことは?」
自称アイドル
 「いろいろあるけど恋愛禁止なとこ。
 昔のプリとかでもダメだからねwwww」

などなど、とにかく大胆発言の連続。アイドルファンの夢を打ち砕くような、赤裸々な告白が続いているのだ。

2ちゃんねるでは、このような“自称○○”によるスレッドはしばしば立つが、多くの場合は“釣り”の場合が多く「偽者でした」などと告白して終わる。しかし今回は、特にそのような発言はなく、結局本当にアイドルだったのかどうかも分からないままとなっている。

ちなみに、今年1月には同じくニュース速報VIP+板に「元AKB研究生だけど質問ある?」というスレッドが立てられたが、こちらは2010年6月にAKB48を卒業した研究生の1人であるとスレッド上で認めている。顔の一部が写った画像もアップしており、スレッド上では「本人で間違いない」ということで落ち着いていた。こちらでは、赤裸々な暴露はほとんどなく、AKBの裏話が披露されていた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト