ネット界の“旬”なニュースをお届け!

平野綾 テレビの裏側暴露は天然?

2012.03.06 TUE

噂のネット事件簿


「まあ周知の事実ですけど」と苦笑した人も多数 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテレフォンショッキングのコーナーに、平野綾がゲスト出演した。内田有紀からの紹介を受けての出演だったが、平野は1日12時になった瞬間に「テレビを見られる環境にある人!お昼休みはうきうきウォッチングしてみて!!…あぁ( ;´Д`)緊張~」と、“前フリ”。さらに「いいとも!の打ち合わせ終わりました。明日緊張しないで喋れますようにヽ(;▽;)ノ」とツイートした。

そもそも同番組は生放送であり、“電話がかかってくること”を含め、事前打ち合わせがあることは明記されていない。平野のツイッター上には

「落ち着いてがんばって!!TVの前から見守ってます!!」
「緊張に負けないで頑張ってきてください! 楽しみだなぁ」

という応援の声もあったものの、

「ぶっつけ本番生放送だと思っていたのに」
「えっ? 電話かかってくるの最初からわかってんの?」
「いきなり電話かかってきたわけじゃないんだね」

などと、(どこまで本気かわからないが)このツイートで初めて番組の裏側を知ったという投稿が続出。なかには、

「いいとも幻想殺し。さすがです」
「みんなわかってるけど言わないお約束だろ」

などとあからさまなネタバレに驚く人も現れた。平野といえば、ネット上ではツイッターがよく炎上することで知られるが、今回のツイート内容には立批判的なものばかりではなく、

「平野好きだよ、こういう素直すぎるところ」

とある意味好意的に受け止めるケースもみられた。ざっくばらんなその言動が注目されていることは確かなようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト