ネット界の“旬”なニュースをお届け!

暴走ローラのツイッターが大人気

2012.03.09 FRI

噂のネット事件簿


テレビでのキャラクターそのまんまなローラのツイッター。複雑な顔文字や絵文字を頻繁に使っている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
多くの有名人が利用しているツイッターだが、最近特に話題となっているのがモデルのローラ(21歳)だ。

バングラデシュ人の父と、日本人とロシア人のクォーターの母を持つローラ。“タメ口”の日本語と、舌を出すポーズでおなじみの彼女が、ツイッターを始めたのは、2月29日のこと。最初の投稿は、

「みんなこんにちは!! ローラだよ!! 今日からね、Twitterをはじめたよ!!いっぱい独り言いうからみてねo(^o^)oよろしくねー」

と、キャラ通りのテンションの高いものだった。

開始初日からフォロワーの質問に返事をするなど、フレンドリーな雰囲気でツイッターを楽しんでいるローラ。そのローラらしいつぶやきは、徐々にネット住民たちの間でも話題に。以下は、ツイッター上でのローラと一般ユーザーとのやりとりの一部だ。

ユーザー「ローラ( ´ ▽ ` )ノ オヤジギャグ言ってww」
→ローラ「布団がふっとんじゃった~!!」

ユーザー「ローラ今の気持ちはどんな感じ??」
→ローラ「はっぴっぴっぴーのぴっぴっぴーだよぉ♪───O(≧∇≦)O────♪」

ユーザー「ローラ関西弁使って~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))」
→ローラ「アニョハセヨー!あ!間違いちゃった♪───O(≧∇≦)O────♪」

ユーザー「ぎゃあああああ!!!!!!ローラ~!!!!!!!ゴキブリが出たよ~!!!!!!!!!ローラ助けに来て~~~!!!!!!!!!!」
→ローラ「わぁ~(>_<) ぽんぽんぽーん‼‼ってやれば大丈夫だよ~!!!」

バラエティー番組で見せるローラがそのまま降臨したかのようなこれらのつぶやきにネット住民たちは大喜び。2ちゃんねるの関連スレッドでは、

「ローラと友達になったら本当に楽しそう」
「高田純二の後をつげるのはローラしかいない」(原文ママ)
「もう笑いがとまらん
ツボにはいった」
「文面でもローラってわかる
これは凄い」

と、絶賛されている。

ツイッター開始から、約1週間後となる3月7日の時点で、フォロワー数は約31万人。今後もこの数はどんどん増えていきそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト