ネット界の“旬”なニュースをお届け!

山田優結婚発表でコメント激増

2012.03.16 FRI

噂のネット事件簿


コメント欄には、小栗旬のファンからのメッセージも ※この画像はサイトのスクリーンショットです
3月13日、モデルの山田優(25歳)が俳優・小栗旬(28歳)と入籍したことをブログで発表。山田は

「この先、沢山の困難や、壁にぶつかるかる事もあるかと思います。
その時は、二人で支えあい、助け合いながら、笑顔の絶えない幸せな家庭を築きたいと思っています」

とメッセージを寄せた。すると、アメーバブログのトップ常連者である紗栄子や木下優樹菜、矢口真里らを抑え、人気ランキング1位に躍進し、コメント欄には15日10時現在5155件ものコメントがついている。山田ブログのコメント数は通常2桁台が多いが、結婚報告により、大幅増となっている。

昨今、芸能人の結婚報告はブログで行われるケースが目立つが、それによるコメント数の変化をみてみると、

矢口真里結婚発表時 4286件
スザンヌ結婚発表時 4144件
里田まい結婚発表時 4939件

など、いずれも通常100~200件前後から4000~5000件程度に激増している。また、結婚以外で急激にコメントを伸ばすケースもあり、藤本美貴の妊娠発表時に3129件。さらにすさまじかったのは、上地雄輔が2008年に29歳の誕生日を迎えた時の5万6615件。

かつてのように大体的に記者会見をすると、聞かれたくもないことまで芸能リポーターに質問されてしまうこともあるが、ブログなら「ファンへのメッセージ」という形で報告が可能。こうしたメリットを考えると、今後、芸能人の私生活に踏み込んだ発表はますますブログ化が進んでいくのかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト