ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ブラマヨ吉田ツイッター 二転三転

2012.03.23 FRI

噂のネット事件簿


これが発端のツイート。73個の「Fav」がつき、424回のRTをされた(3月21日現在) ※この画像はサイトのスクリーンショットです
お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬(38歳)が3月17日にツイッターで「ちょっとツイッターは俺にむいてないですね。ノーギャラでやるような事じゃない。辞めます」とツイッター終了を宣言した。

これは、吉田が今の政治について、「室内犬がキャンキャン吠えてるだけと思って聞いて欲しいんやけど」と前置きしたうえで、「今の政治やばい思う。俺にやらせろよ」と」などと問題意識をツイートしたことに対し、批判的な声が多数寄せられたためと思われる。だが、その後「辞めないで!」と慰留する声も殺到している。

そんなメッセージを受けてか、18日になって、「おはよう!とか言いたい。皆様、凄くやさしい文体で励ましてくれてありがとう、とか言いたかった。辞めるとか言わなければ言えたんやろなぁ…」と未練を見せるようなツイートをしたほか、なぜかうまい棒について書き込みを行い、「あ、友達にメール送るつもりが間違えました。すいません」とボケをかましたりと、謎の行動を繰り返していた。

20日になってもツイートを続けた吉田は「でもな、俺は辞める。いつか辞める。すぐ辞めるみたいに思った人もいたんかな?違うよ。あと1万回つぶやいたら辞めるって事。わかりづらくて悪いな☆」と書いており、まだ417ツイートしかしていない吉田が1万ツイートに到達するのはかなり先の話になりそうなだけに、事実上の「撤回宣言」かと思われた。

だが、吉田に対する応援コメントが多数寄せられるなか、辞めるといったのだから辞めろ、と罵倒ツイートも時に交じった模様。罵倒ツイートをRTしつつ吉田は「後30回こんなんが来たら辞める」と宣言。その後も「こいつも愛がないな。後29回や」とツイートしており、否定的なツイートに、歯に衣着せぬ毒舌での応酬が続いている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト