ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「いきなりキスが効果的」説登場

2012.03.26 MON

噂のネット事件簿


「思いを寄せている男性だけに、していることは?」の1位は「他愛もないことでメールや電話する」。「メールにハートマークをたくさん使う」はわりと少ないので要注意 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
サンケイリビング新聞社のサイト「Citywave」が、女性を対象とした“告白”に関するアンケート調査を実施。アンケートからは、「約7割は告白待ち」「男子の告白に8割が前向き」といった女性のホンネが判明。さらに「うれしかった告白」のなかに「いきなりのキス」が含まれていたため、男性陣の間で「いきなりのキスはOKなのか?」と熱い議論が交わされている。

この調査は、同サイトが20~40代の女性486人を対象に行ったもの。これによると、「好きな人に、自分から告白するタイプですか?」という質問に対して、およそ7割の女性が「相手から告白されるのを待つ」と回答する一方、「異性として意識していない人から告白されたらどうしますか?」という質問に対しては、「まずは友達から」を含めると約8割の女性が前向きな回答をしており、全体として、男性に“告白”を促す調査結果になっている。

そして同サイトは、「うれしかった告白」の例として「いきなりキス」と答えた2人の女性の声を紹介したため、これにネット住民たちが激しく反応、2ちゃんねるに「【調査】 異性と意識してない男性に告白されたら…なんと女性の8割が『前向きに考える』…嬉しかった告白は『いきなりのキス』など」というスレッドが立った。そこをみると、ネット住民は

「いきなり警察」
「俺なら犯罪者として通報される。間違いない」
「セクハラ・痴漢どころか、傷害で訴えられそうだな」

と、「いきなりキス」の効用について極めて懐疑的であり、2ちゃんねるには「※」の書き込みが殺到している。(「※」とは、2009年のネット流行語大賞に選ばれた「※ただしイケメンに限る」が過度に略されたもの)

質問サイトを見てみると、「男友達にいきなりキスされました」といった“いきなりキス系”の質問がしばしば寄せられている。ただ、こうした質問のほとんどは、もともと女性側が好意を持っていて「いきなりキスされたんだけど…それ以上進まない」と悩んでいるパターン。やはり、「いきなりキスをしたらウマくいった」というようなムシの良い話は、そうそうあるものではなさそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト