ネット界の“旬”なニュースをお届け!

前田温子 前田敦子より前に卒業発表

2012.03.29 THU

噂のネット事件簿


HRの公式サイト。5月2日にデビューCD「キミにSPARK」が新星堂独占販売 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
3月25日、AKB48の前田敦子(21歳)がAKB48卒業を発表したが、それより前にアイドルグループ・HRの前田温子が卒業を発表したことがネット上で話題となった。HRは「博多を再起動(reboot)する」の意味で「Hakata Reboot」の頭文字である。

前田温子は3月18日のブログで卒業を発表したが、前田敦子の卒業発表以降は前田温子のコメント欄には「ダブルあつこ卒業ヤンwwwww」などと書かれる事態になった。

卒業を発表したものの、HRのオフィシャルサイトには前田温子のプロフィールが3月28日10時45分現在残っており、ニックネームが「あっちゃん」で、誕生日は1993年9月8日、スリーサイズが上から85・61・84であることなどが記されている。

前田温子はHR加入時の2011年6月11日にスタッフブログで以下のように紹介された。

「前田 温子 マエダアツコ 1993年09月08日

もちろん本名です。

同じ時代に生まれ、入学式や病院などで名前を呼ばれる度に周囲の注目を浴び、普通なら己の生を憎んでしまいそうな境遇ですが、

むしろ、『この名に賭けて、頑張っていきたい!』と言う、とても元気で明るいお嬢さんです。

ファンのみなさん、偉大なあの方と同名でもあえてそのまま芸能界へ飛び込んで行きたいという、勇気ある彼女へ応援をよろしくお願いします!


HRに前田のあっちゃんが加入です!!」

3月18日の前田温子卒業発表、そして3月25日の前田敦子卒業発表と、はからずも時期が重なったわけだが、ネット上では「前田敦子卒業を予想していたのでは?」と憶測も飛び交う事態となった。なお、現在、前田温子のブログは閉鎖されている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト