ネット界の“旬”なニュースをお届け!

米代表GKツイッターで日本生活報告

2012.03.29 THU

噂のネット事件簿


日本サッカー協会のHPでキリンチャレンジカップのチケットを購入可能 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
4月1日にサッカー女子日本代表は「キリンチャレンジカップ」で米国代表と試合を行うが、この試合に合わせ、米国代表GKのホープ・ソロが来日中。試合に先立ち、ソロはFWアビー・ワンバックらとともに東日本大震災の被災地を訪問し、現地の様子を見て情報発信を行ったり、サッカー教室を開催するなど、被災地支援のための活動を展開中。

3月25日にオンエアされた『S-1』(TBS系)でソロとワンバックは被災の状況をアメリカに伝えることの重要性を語るなど、日本への配慮をみせている。また、ソロはツイッターで積極的に日本での体験を発信中。

3月22日には、鉄板焼き店のシェフと思われる男性と一緒の写真を掲載し、「日本一のシェフよ! ここにいる間にもし4.5kg太っても許してね!」と書いたり、日本人男性からの「今、テレビを見ました。あなたの支援に感謝! 私たち日本人はあなたたちに本当に感謝しています」というツイートに対し、「もっと色々できればよいのですが」と返事をしている。

さらには、ロンドン五輪の女子サッカーについて「オーバーエイジで選ばれたら是非プレイしたい」と語るなど、ライバルの日本としては気になる情報も。

これからも練習の状況や、試合後の感想などが書き込まれる可能性もあるため、ソロのツイッターはサッカーファンにとっては良い情報源となるだろう。なお、ワンバックもツイッターを更新しており、「チームメイトに会えて興奮したわ。日本でおいしいもの食べて、たくさん笑ってとても良い時間を日本で過ごしている」などと書いている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト