ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ツイッター発TMR西川×ミゲル福島へ

2012.04.04 WED

噂のネット事件簿


ポルトガルを背景にしたミゲル君のCMから1年。新CMの放送は4月16日からだという ※この画像はサイトのスクリーンショットです
31日、T.M.Revolution西川貴教(41歳)が福島県いわき市で震災のため延期になっていたライブを開催。ポルトガルの歌手・ミゲル君(13歳)と島谷ひとみ(31歳)がサプライズで登場し、エステーの新しいCMの撮影も同時に行われた。西川は昨年4月、ミゲル君が歌う同社のCMソング「消臭力」を完全コピーしたことをツイッター上で報告した縁で昨年もCMに出演、7月には松戸でのライブでミゲル君と共演するCMを撮影。今回のいわき公演で、ライブでのCM撮影は2度目になる。

西川がツイッター上で、ライブ会場からCM撮影も行うことを報告すると、うらやましがる声とともに

「ミゲル君が来日したからまた何かやるのかなぁとは思ってたが、いわきのライブでCM録りとは…!」
「やってくれたなあ」

という声が続出。地元のファンと思われるツイッターユーザーからも、

「風評被害がある福島でCM撮影してくれて西川くん本当にありがとう☆元気出ました♪」
「エステーのCM撮影をこのいわきでしてくれるなんて‥っ!西川さん大好きだぁああああああああ!!!!!!!」
「この福島に来てくれたというだけで、ありがたい気持ちで、ちょっとジンときます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

と感謝する声が多数寄せられており、「福島の元気が伝わり日本中に広がっていく事を信じて、オンエアを楽しみにお待ちしています」という声も。

なお、エステー特命宣伝部長の高田鳥場氏は、「夕刊ガジェット通信」のなかで、新CM撮影の様子をレポートし、CMソングの作詞を手がけたことを告白。「たかがCMだけど、ほんの少しでも楽しんでもらえたらいいと考えてつくりました。とにかくみんなの顔を思い浮かべながら書きました」と、歌詞にかける想いをつづっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト