ネット界の“旬”なニュースをお届け!

長友&ももクロ「太鼓CM」大好評

2012.04.09 MON

噂のネット事件簿


太鼓対決をする長友選手とももクロ・百田夏菜子。このほかにも、長友と百田の対談動画が多数アップされている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ロッテアイス「爽」は、セリエA・インテルに所属するサッカー日本代表DF・長友佑都選手(25歳)と5人組アイドルグループ・ももいろクローバーZを新CMキャラクターに起用し、特設サイトもオープンした。同サイト内の動画コンテンツ「放課後チャンネル」では、「長友佑都VSももクロ百田 太鼓対決」という動画が公開され、ネット上で話題となっている。

この動画は、そのタイトルの通り、長友とももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子(17歳)が、太鼓のテクニックを見せ合うというもの。長友は、明治大学のサッカー部時代、怪我で試合に出られず、スタンドで応援団として太鼓を叩いていた経験があり、ネット上では「長友の太鼓はとんでもなく上手い」と噂になっていた。

そこで長友が実際に太鼓の腕前を披露したのが、今回の動画だ。リズミカルに繰り出される長友のバチさばきは、本当にかなりの腕前で、素人の百田は足元にも及ばなかった。

そして、この動画を見たネット住民たちは、「本当にうまかった!」とビックリ。2ちゃんねるでは、

「想像以上でワロタwww」
「引退後は太鼓アスリートで引っ張りだこだわこれ」
「やべえw
引退後はドラマーとして活躍して欲しいw」

などと大好評だった。

ちなみに、長友とももクロが出演する「爽」のCM動画も公開されているが、こちらは、太鼓を持った応援団長の長友とポンポンを持ったももクロが、バレー部の男子を応援するという、なんともコミカルな内容。こちらもまた2ちゃんねるでは、

「クッソワロタw」
「芸スポ(編集部註:芸能・音楽・スポーツニュース速報+板)新公認CMきたな」
「長友ってこういうふざけたCMが似合うよなあ」

と、大ウケだった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト