ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ハッカー逮捕決め手は「おっぱい」

2012.04.20 FRI

噂のネット事件簿


特徴的すぎるおっぱいなので、つい自慢したくなったのか… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ハッカー集団「Anonymous」から派生したグループ「CabinCr3w」のメンバーが、保護されたコンピュータに無許可のアクセスを行ったとして、3月にFBIに逮捕、起訴された。逮捕のきっかけは、なんとメンバーがツイッターで公開したガールフレンドのおっぱいの写真だという。

CNET Japanが報じているところによると、メンバーは、ハッキングで入手した情報を公開しているサイトへのリンクをツイート。その際、女性がたわわな胸の谷間を突き出し、「CabinCr3w」などと書かれた紙を腰に巻いている写真も掲載されていたというのだ。

iPhoneで撮影された画像のGPS情報から、撮影場所はオーストラリアのメルボルンであることが判明。また、メンバーのFacebookから、ガールフレンドがオーストラリア人であることも判明、そしてガールフレンドのおっぱいとツイッター上にあったおっぱいの画像が一致したことから逮捕へとつながったという。

これをエンタメブログメディアKOTAKU Japanが取り上げると、ツイッターでは

「ワロタwww」
「カッコ悪っwwwww」
「ハッカーのくせにExifのGPS情報まで一緒に晒すとか詰めが甘すぐる」
「おっぱいの写真が決め手とは悲し過ぎる」
「ハッカーでもEXIF情報に気が付かないこともあるんだねぇ」

と、そのマヌケぶりにあきれた声が多数。あまりにも特徴的なおっぱいだったためか、逮捕につながってしまったこの事件に、「おっぱいは正義なのだとよくわかる記事」という感想もみられた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト