ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ツイッター発で猫型スマホパーツが商品化

2012.04.24 TUE

噂のネット事件簿


投稿して1時間後には商品化が決定したにゃんこ型イヤホンプラグパーツ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
20日、ツイッターで、あるユーザーが「こういうにゃんこ型のイヤホンジャックパーツが欲しい」とイラストを公開すると、「これは欲しい!」「誰か早く…!!!」などの声とともに一気に広まり、商品化が実現するという“事件”が起こった。

これを投稿したのは、@nekomura_otakoさん。投稿して1時間後には「先ほどのにゃんこイヤホンジャック、 ま さ か の 商 品 化 決 定」とツイートしており、「投稿から一時間半もしないうちに880favと2500以上の公式RTを頂きました」と本人も驚いている様子。翌21日にはツイッターのまとめサイトTogetterに「お絵かき発、にゃんこ型イヤホンジャック、商品化決定!」としてまとめられており、こちらは23日8時までに3万を超えるページビューと、人気ページとなっている。

なかには「仕事中暇なんで可愛かったから作ってみました(*´ω`*) 5分クオリティですいません!」と実際に作成したユーザーも出てくるなど、にゃんこ型のイヤホンプラグは大人気に。

最初に投稿されたイラストをみたツイッター上では

「にゃるふぉど~。でも、ポケットから出し入れするとき外れないかしら? (  ̄(エ) ̄)」
「とりあえず利便性は低そうだという解釈に至った。ポケット収納時に外れてしまうかどうかが重要かしら。後はイヤホンをつける際、この猫を回収して何処にしまうか。猫にイヤホン経由可能ならまあまあ?」

と心配する声もあるが、

「これを使いたいがためにスマホに買い換えます」
「買います。スマホ持ってませんが買いますw」

と歓迎する声も。具体的な発売の予定はまだリリースされていないようだが、ネットユーザーの心をがっちりつかんでいるようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト