ネット界の“旬”なニュースをお届け!

香川真司の移籍先 どこがいい?

2012.04.25 WED

噂のネット事件簿


来季の移籍先が注目される香川真司選手。ブログでは、ブンデス2連覇決定の瞬間について「今後何十年経っても、いや一生忘れることはないでしょう!」とつづっている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
日本代表MF香川真司選手(23歳)が所属するドイツ・ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントが、クラブ史上初となるリーグ2連覇を決めた。優勝を決めた21日(現地時間)のボルシアMG戦で2点目を決めるなど、チームの中心選手として大活躍した香川選手だが、早くも来シーズンの移籍先が注目されている。

スポーツ紙などの報道によると、現在香川選手に興味を示しているといわれているのは、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドとイタリア・セリエAのACミラン。さらには、プレミアリーグのチェルシーやアーセナルといったクラブの名前もあがっている。

ネット上のサッカーファンたちも、来季、香川選手がどのクラブでプレーするかという話題で盛り上がっている。2ちゃんねるの芸能・音楽・スポーツニュース速報+板の「【サッカー/ドイツ】ドルトムントのMF香川真司 来季はどこへ…独記者は残留のススメ『3冠も夢ではない』」というスレッドでは、

「マジでマンUのオファー来てるなら受けろ」
「来期のドル(編集部註:ボルシア・ドルトムント)も魅力的だが、マンUでみたいわー」
「チェルシー行ってほしいな
ミランは豪とく(編集部註:シュツットガルト所属の酒井高徳選手のこと)に行ってほしい」
「プレミアなんて行くなよ
バルサかレアルからオファーあるまでドルにいたらいい」

などと、いろいろな意見が出ている。ただ、全体としてはやはりマンチェスター・ユナイテッドなどのビッグクラブでのプレーを見てみたいという声が多かった。

一方、コアなサッカーファンが集う2ちゃんねるの海外サッカー板の「ドルトムント 香川真司 part343」というスレッドでは、

「香川ならレアルマドリードでも通用するわ
ディ・マリアより上だと思う」
「香川よ!このスレ見てるならプレミアに移籍してくれ!みんなそれを望んでる」
「バルサは無理でもスペイン行けばいいじゃん
バルサやレアルと対戦できるし」

と、こちらでもやはりプレミアリーグやスペインリーグへの移籍を望む声が多い。

現時点では噂レベルの移籍話がほとんどで、まだ具体的な動きは出ていないようだが、香川選手が来シーズンどのクラブでプレーをするのか、今後ますます注目が集まるところだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト