ネット界の“旬”なニュースをお届け!

長友佑都の体幹トレーニング動画up

2012.05.10 THU

噂のネット事件簿


体幹トレーニングの「上級編」を百田(右)に伝授する長友(左) ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ロッテアイス「爽」のブランドサイト内の動画コーナー「放課後チャンネル」で、同商品のCMキャラを務めるインテル・ミラノの長友佑都が、同様にCMキャラを務めるももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子に「体幹トレーニング」(スタビライゼーション)を伝授する動画が公開された。

「体幹」とは、腹筋だけでなく、背中から腰回りまでの胴体の中心部分のこと。長友のスピード、ボディバランス、そして無尽蔵のスタミナは、体幹トレーニングによって鍛えられているともいわれ、注目されていたが、長友が実際に体幹トレーニングを行う動画はかなりレア。

「長友佑都 ももクロ百田に体幹トレーニングを直伝!」と題されたこの動画、アクロバティックな振り付けをこなす百田が前方倒立回転と後方倒立回転をして身体能力の高さを長友にアピールしたうえで、長友が体幹トレーニングを教える。

「初級編」として、うつぶせになった状態で、左腕と右足だけで体を支え、安定させるトレーニングを伝授。百田はややぐらつきながらも見事クリア。その後動画の中でスタッフが上級のトレーニングを伝授してもらえるかを長友に相談したところ、長友は「上級編」を披露した。

こちらは、横になった長友が左腕と左足だけを人工芝の上に置き、さらには右脚を上げ回転させる。さすがにこのトレーニングは難しかったようで、さすがの百田もマネできず、倒れてしまった。

体幹トレーニングが実際にどんなものか興味ある方には、参考になるかも。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト