ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「リゲイン」が替え歌大会開催中

2012.05.11 FRI

噂のネット事件簿


「24時間戦えますか」の『リゲイン』が、「日本の元気を取り戻そう!」をメッセージに24年ぶりに復活 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「24時間戦えますか」という有名なキャッチフレーズの栄養ドリンク『リゲイン』が、同商品のCMソング「勇気のしるし」の替え歌を募集するキャンペーンを実施。すでに9000件近くの替え歌が応募されている。

リゲインのCMソング「勇気のしるし」は、1989年に“牛若丸三郎太”名義で時任三郎が発表したシングル曲。「黄色と黒は勇気のしるし、24時間戦えますか」という歌詞は当時爆発的なブームとなり、シングルはCMソングとしては異例の60万枚以上の売り上げを記録した。

今回のキャンペーンは、同商品の発売24周年を記念して、「勇気のしるし」が、渡哲也、貫地谷しほり、石塚英彦らにより24年ぶりにCMソングとして復活することを記念して行われているもの。投稿フォームにひらがな8文字のフレーズなど必要事項を入力すると、同曲のメロディーに合わせ、入力した歌詞がパソコン上で再生されるようになっている。

特設サイトでは、替え歌の作成に加え、他人が作った替え歌を聞くことも可能。人気ランキングでは、

「君の笑顔が勇気のしるし 大切なもの 守りたいもの」
「ポテトチップスは勇気のしるし でも食べ過ぎて脂肪のしるし」

といった作品が上位に入っている。キャンペーンの当選者にはHAN-KUN(湘南乃風)が出演するライブのチケットや、リゲイン10本セットなどが当たる予定。キャンペーンは6月19日(火)まで行われている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト