ネット界の“旬”なニュースをお届け!

SODも国民的アイドル総選挙を開催

2012.05.15 TUE

噂のネット事件簿


「SOD国民的アイドル選抜総選挙2012」の特設サイトでは、立候補したメンバーのPR動画を見ることができる。また投票すると、投票したメンバーの選挙ポスター画像をダウンロードできる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
毎年の恒例行事となりつつあるAKB48の選抜総選挙だが、その一方でアダルトビデオメーカー「ソフト・オン・デマンド」も選抜総選挙を開催している。

「SOD国民的アイドル 選抜総選挙2012」と題して行われているこの総選挙。立候補しているのは、「SOD国民的アイドルユニット」に参加している9人の女優で、それぞれ3人ずつ「team S」「team O」「team D」に分かれている。

AKB48の場合は主にCDについてくる投票券を使って投票するが、SODの総選挙では特設サイトにアクセスし、好きなメンバーを選んで投票するだけ。さらに、投票制限のあるキャンペーンが多いなか、1日に何度でも投票できるというかなり“ゆるめ”なルールとなっている。また、総選挙で第1位に選ばれると、今年の夏に発表される予定のPVでセンターを務めることになるという。

そんなルールということもあって、ツイッターではメンバーぞれぞれが、

「SOD国民的アイドルユニット総選挙中間発表でました。 順位関係なく、投票していただいた皆様ありがとうございました。 26日までなので、まだ諦めたくありません。 みなさまの力をかしてください」(team S 琥珀うた)

「*SOD国民的アイドルユニット次のPVのセンターをかけた総選挙があります。投票期間は5/25 19時まで一日一人何票でも投票できます。携帯、スマホ、PCどれでも投票できます。ので愛心に一票よろしくお願いしますm__m」(team O 愛心)

「【RT希望】国民的アイドルユニット総選挙中間発表現在2位!! 1日何万回でも投票可っ!!さらなる皆さまの愛をどうか朝倉ことみに下さい!!´;ω;` 目指すは1位です!!」(team D 朝倉ことみ)

などと、自ら投票を呼びかけている。

最終結果は5月26日に行われるイベントで発表されるとのこと。AKB48の総選挙より一足早く決まるSODの新センターに、世の男性たちも注目すること間違いなしだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト