ネット界の“旬”なニュースをお届け!

前田敦子Google+ではAKB3位

2012.06.01 FRI

噂のネット事件簿


ユーザーローカルが提供しているGoogle+フォロワーランキングより、前田敦子のフォロワー数の伸びを示すグラフ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
アイドルグループAKB48のなかで「絶対的エース」と言われ、バツグンの知名度を持つ前田敦子。アメーバブログの芸能人ブログランキングで常に上位を維持しているが、現在、これまで1位の座をキープしていたGoogle+のフォロワー数ランキングで、大島優子と篠田麻里子に抜かれている。

2011年12月に、AKB48をはじめとする姉妹グループのメンバーが、Google+の利用をスタート。そのなかでも前田が1位を走っていたが、31日現在、22万8690人の大島優子(日本で7位)、22万654人(同8位)の篠田麻里子に続く、22万519人(同9位)となっている。AKB48で前田のあとを追うのが、柏木由紀の21万9427人、指原莉乃の21万898人だ。

フォロワーは各メンバーとも日々、増えているが、6月6日に開催される「第4回AKB選抜総選挙」が近づくにつれほかのメンバーの書き込みなどが活発化する可能性を考えると、参加を辞退した前田は今後不利になるかもしれない。5月23日に公式発表された総選挙の「速報」では、柏木が2位、指原が4位と好位置につけており、彼女たちのますますの伸びが予想される。

ちなみに前田がGoogle+を更新したのは、直近では卒業発表後の4月4日、「前田敦子より皆様に発表があります」という動画をアップしたのが最後。Google+上からも離れるつもりなのかどうかは明らかではないが、更新していなくてもフォロワー数が増えていることを考えると、根強い人気があるともいえる。次の更新を楽しみに待つファンも多いだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト