ネット界の“旬”なニュースをお届け!

女性の下着のリボンって何のため?

2012.06.04 MON

噂のネット事件簿


「女性 下着 リボン」の画像検索結果。いやはや、実にいろいろな形状の下着が存在するのですね… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
女性の下着の真ん中には、しばしばリボンが付いている。見た目にも可愛らしいあのリボン。ネット上では多くの人が、「あのリボンは何のためのもの?」と頭を悩ませている。

議論の発端となったのは、5月29日に2ちゃんねるの雑談掲示板「ニュース速報VIP」板に登場した「【画像】女の子のパンツのリボンの意味が本気分からない」というスレッド。その表題どおり、スレッドではひたすら“女子の下着のリボン”について議論が交わされ、

「あれは男にみせるための装飾」
「かわいいからいいやん」
「オスを誘惑するため」
「あなたにあげるという意味が込められてる」
「マジレスすると前後ろがわかるように」

といった意見が登場したが、“これ”という回答は最後まで登場しなかった。

“パンツのリボン”が気になる人は多いようで、2ちゃんねるにはこれまでにも、

「女の子のパンツにリボンが付いている理由を哲学的に考察するスレ」
「女の子のパンツの前についてるちっちゃなリボン」
「パンティーについている、小さいリボンはいったい何なのか」

といったスレッドが定期的に立てられている。質問サイトには過去に女性からも同様の質問が寄せられているが、それらに対する回答は、

「単にデザインとして、可愛いから付いているんだと思います」
「あるのとないのでは、見た目の印象が全然違うんですよ」
「男性のパンツと違って女性用は明らかにこちらが前という目印が乏しいです」

と、「飾り説」と「前後見分ける説」の2つに割れており、男女がともに頭を悩ませる「小さなリボンの存在理由」はいまだ謎に包まれたままのようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト