ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「史上最高のプロポーズ」とは?

2012.06.11 MON

噂のネット事件簿


動画の長さは6分弱。入念な準備の末行われたであろう、超ビッグなサプライズ求婚だ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
いま、世界中で話題の「史上最高のプロポーズ」と呼ばれている動画がある。5月23日にIsaac LambさんがガールフレンドのAmy Beth Frankelさんにプロポーズする様子を映した動画『Isaac’s Live Lip-Dub Proposal』がそれ。リアハッチを開けた車に彼女を乗せ、60人以上の親戚や知人を巻き込み、路上で繰り広げられる求婚パフォーマンスを見せるというプロポーズの様子と、それに驚く彼女の表情が動画に収められている。

日本ではネットニュースサイト『ロケットニュース24』が5月28日に報じ、一気に話題に。ツイート数は1万超、Facebookの「いいね!」の数は8.2万にもおよび、今も人気を保っている(数字は6月8日午前2時57分現在)。Yahoo!映像トピックスにも取り上げられた後、30日には動画のことを知った日本のネットユーザーにより日本語字幕がついた動画もアップされ、8日17時20分までで4万回以上再生されている。

元動画がアップされた動画投稿サイトvimeoでは、二人に祝福のコメントが残されたり、「本当にすばらしい!泣いてしまったよ」「今まで見たりきいたりしたプロポーズの中でいちばんだよ」(ともに編集部和訳)と大絶賛の声が殺到していた。

さらにアメリカのおもしろ動画を配信するサイト『The Second City Network』が、パロディ動画を制作。6月6日から配信されているが、その名も「Isaac’s Live Lip-Dub Proposal - Divorce Parody」で、まさかの離婚パロディ版だ。演出は本物そっくりだが、妻が夫に別れを「プロポーザル(提案)」するもの。書類をもった弁護士が出てきたり、「バイバイ」「泣かないで」という歌詞が出てきたり、最後には新しい彼氏と思しき男まで出てくるなど、こちらには「笑った」というコメントが多数寄せられている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト