ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ももクロに「会いに来て」の声殺到

2012.06.13 WED

噂のネット事件簿


百田のブログでは、美術部の生徒と一緒に私服で記念撮影をするももクロメンバーの写真も掲載されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
アイドルグループ、ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)が6月7日に自身がCMキャラクターを務める、ロッテアイス「爽」の「中高生応援キャンペーン」の一環で仙台市立折立小・中学校を訪問した。このサプライズイベントをメンバーたちがそれぞれのブログで報告したところ、同校の生徒からの感謝のことばと他校の生徒から「ウチに来て!」というメッセージが殺到しているようだ。

このキャンペーンは、ももクロが「ももいろクローバー爽」というイメージキャラクターとなって全国の中学・高校の部活を応援しに行くもの。「会いに行けるアイドル」ではなく、「会いに来てくれるアイドル」として話題を呼んだ。「爽」のHPにある特設フォームから応募し抽選で2校選ばれるのだが、その1校目が折立小・中学校である。

同校はもともと「折立小学校」と「折立中学校」だったが、東日本大震災による被害を受けた小学校が中学の校舎に間借りする形で、「小・中学校」として生徒たちは授業を受けている。今回訪問を希望したのは美術部。秋の学園祭を成功させるために、“ももクロ爽”に応援して欲しかったのだという。

ももクロのリーダー・百田夏菜子はブログで、

「美術部のみんなと文化祭に飾る作品をつくったり ライブをしたり ライブは5曲お踊らせていただいたんですが 最初は控えめの生徒さん達も 何曲か踊っていくうちにどんどん盛り上がってくださって 先生もノリノリでめっちゃ楽しかったです」

と報告。

このエントリーに対し、応募は締め切られているにもかかわらず、

「青森県のつがる市にある木造中学校という所に今度サプライズで来てください! お願いします!」
「岐阜県の厚見中に来れたら来てね まってるよぉー」(原文ママ)

などとアピールする人が続出。

また玉井詩織のブログには、

「学校だけじゃなくて会社にもサプライズ訪問してほしいなぁ。
おじさん達も癒されたいぃ」(原文ママ)

という書き込みもあがるなど、羨ましく思った人たちの反応が大きかった。常に全力な彼女たちに元気をもらいたいファンは多いようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト