ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ももクロ紅白出場の可能性で大議論

2012.06.28 THU

噂のネット事件簿


「紅白出場」を目標とするももいろクローバーZ。6月27日に発売されたニューシングル『Z女戦争』で念願の初出場なるか!? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
AKB48を筆頭に数々の女性アイドルグループが人気を獲得しているが、現在大ブレイク中なのが、ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)だ。ファーストアルバムの『バトル・アンド・ロマンス』がCDショップ店員が選ぶ「第4回CDショップ大賞」に選ばれたほか、4月の横浜アリーナ2日連続公演は大成功、テレビCMにも続々と出演するなど、まさに絶好調といった感じだ。

そんなももクロが、結成当初から目標として掲げており、いまだ果たせていないのが「NHK紅白歌合戦出場」だ。多くのネット住民も今年の紅白にももクロが出られるか否かに注目しているようで、6月18日には早くも、2ちゃんねるのモーニング娘。(狼)板に「ももクロは今年紅白出れんの?」というスレッドが立ち、議論が始まっている。

モーニング娘。のファンだけでなく、アイドル全般に詳しい狼板の住民たちは、ももクロの紅白出場の可能性について、以下のような意見を交わしていた。

「今年出れなきゃ一生出れないよ」(原文ママ)
「一つマイナス要因を挙げるとすれば動員力の割にCDが売れなすぎる点
音楽制作担当P変えろやいいかげん」
「今のところ当選しない理由探すほうが難しいけど
落選なら落選でもそういうのネタにできるももクロ的にはオイシイんじゃねーの」

さらに、話題はももクロだけにとどまらず、そのほかのアーティストの紅白出場可能性にも及んだ。

「きゃりーぱみゅぱみゅは確定だろ」
「少女時代とKARAが出なけりゃSKE、乃木坂、きゃりーなんかにチャンスが回って来るかも」
「今年はSKEも単独で出ると思うよ」
「中学のダンス授業の教材でフェアリーズが人気ダントツなんだから
フェアリーズが紅白に出るんじゃないか?」

ももクロ以外には、きゃりーぱみゅぱみゅ、SKE48,Fairiesあたりが有力視されているようだ。

この「ももクロは今年紅白出れんの?」スレッドは、約1週間で3スレッド目に到達。必ずしもタイムリーではない話題だということを考えると、なかなかの盛り上がりといえるだろう。視聴率が低調気味だといわれている昨今の紅白歌合戦。とはいえ、アイドルファンにとっては、まだまだ重要な存在のようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト