ネット界の“旬”なニュースをお届け!

埼玉西武「らき☆すたデー」がすごい

2012.06.28 THU

噂のネット事件簿


6月24日に「らき☆すたデー」を開いた埼玉西武ライオンズ。コラボグッズにはライオンズのユニフォームを着たキャラクターのイラストが描かれていた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
埼玉西武ライオンズは、6月24日に西武ドームで行われたオリックス・バファローズ戦で、人気アニメ『らき☆すた』とコラボした「らき☆すたデー」を実施した。

『らき☆すた』の舞台が埼玉県春日部市をモデルにしていることから実現したこのコラボ企画。柊つかさ役の声優・福原香織が始球式に登場したほか、「ライオンズ×らき☆すた Tシャツ」「ライオンズ×らき☆すた うちわ」など数々のコラボグッズや、らき☆すたのオリジナル弁当箱に入った「らき☆すた!きちんと弁当」も販売された。ちなみに、このオリジナル弁当の価格は1300円。少々高い気もするが、野球ファンが集う2ちゃんねる・なんでも実況(ジュピター)板の関連スレッドでは、

「むしろこの容器を考えればヲタ的には缶コーヒー程度の価格じゃね?」
「むしろ安いやん
弁当箱プレミアもんやぞ」
「弁当箱のクオリティいいね」

と、適切な価格設定だという意見が多く寄せられていた。

また、この日は始球式に登場した福原香織が、一部の場内アナウンスも担当。キャラクターの声そのままに選手を紹介するだけでなく、声援も送っていた。埼玉西武の中島選手がヒットを打った際には「ナイスバッティング!ナカジ!」という掛け声が球場に鳴り響いた。プロ野球とアニメ声との珍しいコラボに、2ちゃんねるの野球ファンたちも、

「ないすばってぃんぐなかじwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「ナカジwwwwwww」
「ナカジギャル発狂するやろwww」

などと、なんともいえない反応を示していた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト