ネット界の“旬”なニュースをお届け!

平愛梨のラーメンの食べ方がすごい

2012.07.10 TUE

噂のネット事件簿


腕を回して箸にラーメンの麺を巻きつける平愛梨。その手つきはかなり熟練している ※この画像はサイトのスクリーンショットです
7月3日、女性タレントがラーメンを食べている姿を放送するだけというミニ番組『美少女ヌードル』(テレビ朝日系)に女優の平愛梨が出演した。同番組の公式サイトでは、平がラーメンを食べている様子が動画として公開されているが、その食べ方がとにかく珍しいと、ネット上で話題となっている。

通常ラーメンといえば、勢いよく麺をすすって食べるというイメージが強いが、平の場合は、まるでパスタのように麺を箸に巻き取って、それを口に運ぶという食べ方なのだ。しかも、フォークを回すように箸だけをクルクル回して麺を巻くのではなく、箸で麺をつかんだ状態で、腕を回しながら、箸に麺を巻きつけるのだ。

そんな平の食べ方に、ネット住民たちもびっくり。2ちゃんねるでは「【動画あり】平愛梨のラーメンの食べ方がおかしすぎる件 箸にグルグル巻いてパスタみたいに食べる」というスレッドが立ち、

「巻き終わった状態は凄え食いやすそうでいいんだが、
この巻く動作がコレ… 
コレはないわ…ww」
「確かにこれならスープがはねたりしないだろうけど、
彼女がこんな食い方してたら速攻で別れるわ」
「きめええええええええ
何のテクニックだよ
一気にすすって食うもんだろ」

などと、ドン引きされてしまっている。

ちなみに、『美少女ヌードル』動画で平は、

「猫舌で(麺を)すするのが苦手だったんですよ。(中略)パスタみたいに巻けないかなと思ってやってたらできたんですよ」

と、このオリジナルの食べ方が生まれた経緯を説明している。ちなみに、小学校の4、5年生の時からずっとこの食べ方をしているのだという。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト