ネット界の“旬”なニュースをお届け!

小島よしおが毎日新ギャグ配信中

2012.07.23 MON

噂のネット事件簿


毎日公開される小島よしおの新ギャグ。同時にツイッターで夏バテ対策を投稿して商品券が当たるキャンペーンも行われている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
通販サイト「日テレ7」では、お笑い芸人・小島よしおが毎日新ギャグをYouTubeに公開するキャンペーン企画「夏に負けるな! 小島よしおのギャグ Plus-i」を6月25日から実施している。

これは、8月6日に開催される単独ライブに向けて、6月25日から7月31日の期間、小島よしおが毎日新ギャグを産み出していくというもの。新ギャグ動画が毎日ウェブサイトで公開されているほか、日本テレビの通販番組『買キング』でもチャレンジの様子が放映される。また、ツイッターでは、新ギャグ開発のためのネタ募集も行われており、ハッシュタグ「#一番ウケる小島よしおの新ギャグ考えた人が優勝」をつけて投稿されたネタの中から、小島よしおが気に入ったものを、実際にネタにすることもあるという。

キャンペーン期間の半分以上が経過した7月18日時点でのYouTubeにアップされているギャグ動画を見ると、その多くが自宅と思われる場所で撮影されたもので、さらに上半身裸になっているものが大半を占めている。また、ユーザーのネタを参考したものもいくつか含まれているようだ。

ちなみにハッシュタグ「#一番ウケる小島よしおの新ギャグ考えた人が優勝」でツイッターを検索してみると、

「とーい といとい とーい といとい とーいといとい 客がひく」
「パリポリ、パリポリ、パリポリ、パリズポリス!逮捕するブプレ!」
「胸を自分で平手打ち!ぴたっ!一発や。手形が~~~。嫌だから2発目!ぴたっ!」
「鳥肌トゥルットゥ~」

など、文字で見ると意味不明なネタ候補が並んでいる。これらが小島よしおどんなギャグに生まれ変わるのか、観察してみるのも面白いだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト