ネット界の“旬”なニュースをお届け!

イチロー移籍に熱烈ファンは号泣

2012.07.26 THU

噂のネット事件簿


イチローのサインが入った「イチ・メーター」。イチローは、フランツさんにサインだけでなく、ボールもプレゼントした ※この画像はサイトのスクリーンショットです
現地時間の7月23日、約11年在籍したシアトル・マリナーズからニューヨーク・ヤンキースに移籍したイチロー選手。この突然の発表は、日米に大きな衝撃を与えたが、特に大きなショックを受けたのが「イチ・メーター」で知られる、マリナーズファンの女性だ。

「イチ・メーター」とは、イチローのヒット数の表示した自作のパネルのこと。そして、この「イチ・メーター」を、マリナーズのホームグラウンド「セーフコ・フィールド」のライトスタンド最前列で毎試合掲げているのが、熱狂的なマリナーズファンでイチローファンのエイミー・フランツさんだ。

世界一有名なイチローファンともいえるフランツさんは、イチローの移籍についてツイッターで、「言葉を失いました」「もうこれ以上涙が出ないくらいに泣きました」などと、つらい気持ちを吐露している。しかし、そんなフランツさんに粋な計らいが。なんと、ヤンキースの一員としてセーフコ・フィールドに登場したイチローが、感謝の気持ちを込めて「イチ・メーター」にサインをしたのだ。

初めてイチロー本人にサインをもらったフランツさんは大感動。「これが私のイチロー初サイン」とのコメントとともに、ツイッターにサインの入った「イチ・メーター」の画像をアップした。今後も、イチローのファンとして、ヒット数のカウントは続けていくという。

さて、イチローの熱烈なファンといえば、イチローを追ってマリナーズとマイナー契約をした川崎宗則選手もそのひとり。イチローの移籍当日は、突然のことにショックを隠し切れず報道陣にコメントすることができなかったが、翌日にはイチローの新背番号「31」について「逆から読んだらイチサンじゃないですか」と発言。単なるジョークということだろうが、少々“意味不明”なこの発言に2ちゃんねるでは、「【MLB】マリナーズ・川崎、イチローの新番号は『逆から読んだらイチサン!』」というスレッドが立てられ

「まるで意味がわからない
ショックが大きすぎてぶっ壊れたようだな」
「ムリして気丈に振る舞う様は余計に涙を誘う」
「この発言が直後に出てたらネタキャラで済んだのにな
涙目で打席見てる時とか笑えんわww」

などと、川崎を心配する声が多数寄せられていた。

いずれにしろ、今回の突然すぎたヤンキース移籍は、熱狂的なイチローファンならずとも、大きな衝撃を受けたことは間違いない。ヤンキースのユニフォームを着たイチローに、複雑な感情を抱くファンも少なくないだろうが、ひとまず今後の活躍を期待するばかりだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト