ネット界の“旬”なニュースをお届け!

“川澄そっくり芸人”、似てる?

2012.08.01 WED

噂のネット事件簿


「ご本人様に会うのが今年の目標であります」とのこと ※この画像はサイトのスクリーンショットです
なでしこJAPAN・澤穂希選手が本気で間違えたという、川澄奈穂美選手そっくり芸人がいるという。この芸人は東京NSCに所属する松丸大祐で、24日に動画サイト「Gyao!」内の番組「よしログ」に登場すると、動画のアーカイブが30日のデイリーランキングお笑い部門で1位。その後Yahoo!映像トピックスにも取り上げられ、話題となっている。

番組のなかで、松丸は澤選手と一緒に仕事をした際、「川澄なんでこんなとこに!?」と本気で澤選手が松丸のことを川澄選手だと間違えたというエピソードを公開。また、川澄選手のお母さんからは「公認」をもらったのだとか。

番組に出演したペナルティのワッキーやエド・はるみも「笑顔が似ている」「歯の部分が似ている」など、認めざるを得ないようだった。動画を紹介するYahoo!映像トピックスの記事に寄せられたツイートでも、

「何この人似すぎクソワロタwwwwwwwwwwwwwwww」
「遠目&チラ見でよく似てるわ」

など、納得の声が。ただ、なかには「川澄選手に似てる、でも男だからやだ(~_~;)」と意外性を受け入れられない人もいるようだ。

一方の本人は、この注目に大喜びのよう。自身のブログで青いユニフォームで登場してはなでしこJAPANを応援していることをアピール。「なでしこジャパンの川澄選手が活躍すると僕のケータイがひっきりなしに鳴る」という松丸。このまま決勝トーナメントに勝ち進めば、なでしこJAPANの勢いにあやかって、今年は“川澄似の松丸ブレイク”の波が来るかもしれない!?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト