ネット界の“旬”なニュースをお届け!

潮田玲子「大切な君へ」 曲がつく

2012.08.01 WED

噂のネット事件簿


いずれはイメージビデオもできる!? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
日本時間7月30日、バトミントン・混合ダブルスでカナダを2―1で下し、準々決勝進出に向けて前進した日本代表の潮田玲子(28歳)。オリンピック初戦を目前にした28日、恋人にあてたメッセージをつづったブログのエントリーが、ネット上で話題に。これまで、本人は特に公の場で発言したことはなかったが、潮田の恋人はJ1・柏レイソルDFの増嶋竜也選手(27歳)ということがすでに報じられている。

ブログでは、「大切な君へ」と題して、「1年間一番苦しいときに側にいてくれたのは君だから」「いっぱい心配かけたけどようやくたどり着いた夢の舞台、私らしく精一杯戦ってくるよ」などと胸中が赤裸々に語られている。潮田は今回公開に踏み切った理由を、

「今まで公言しなかった恋人の存在も
今ここに潮田玲子というアスリートが存在するにはやはり欠かせない大切な人だからこそこんな形ですがやっとたどり着いた舞台を前に勇気を出して書きました」

と説明している。

しかしそれを読んだネットユーザーたちは、どう受け止めたものか戸惑い気味の模様。2ちゃんねる・芸スポ速報+板に立てられたスレッド「【ロンドン五輪】潮田玲子が恋人のJリーガー増嶋竜也(柏レイソル)へのメッセージを公開 『大切な君へ』」には、31日10時時点で4500以上もの書き込みがされているが、多くの人は「こういうのって人に見せるもんじゃないだろw」と困惑している。

「ポエムだ」などと話題になったこのエントリーに、なんと曲をつけ、ニコニコ動画に投稿する人が登場している。この動画は、28日にアップされて以来、31日10時現在までで1万回以上の再生されるなど、大人気。

ピアノで奏でられる旋律に、ニコニコ動画の視聴者は、

「意外といい曲すぎてワロタww」
「普通にいい曲じゃねえかw」
「泣けるな」
「メロディーいいね」

と涙腺がゆるむ人が続出。その後この曲を「ボーカロイドに歌わせてみた」バージョンもアップされ、こちらは29日にアップされて以来すでに再生回数1万8000回を突破している。「メロディに乗せたら普通にいい詩に見える不思議!w」と大絶賛されている潮田選手の“ポエム”。ロンドン五輪後引退を決めているという彼女の意外な才能が注目される結果となってしまった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト