ネット界の“旬”なニュースをお届け!

辻希美が「AYA STYLE」を披露?

2012.08.06 MON

噂のネット事件簿


驚異的なアクセス数を誇る辻のブログ。若槻千夏、中川翔子、上地雄輔らとともに、アメブロでは“殿堂入り芸能人”となっている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
7月31日、辻希美がブログで水着姿を披露。ところが、水着の着方が間違っているのでは? という指摘が登場したため、ネット上では「AYA STYLE再び!?」と話題になった。

辻希美は31日、自らのブログ『のんピース』に「☆プール☆」というエントリーを公開し、自宅で子供たちと家庭用プールを楽しむ様子を報告した。しかし、辻が披露した「昨日青空とおでかけした時に、ピーチジョンのセールで買った」という水着の写真に対し、ピーチジョンモデルの着こなしと比較し、ブログ読者から「ベルトの位置が違うのでは?」という指摘がなされ、ネット住民の間で「AYA STYLEでは?」と騒がれた。

「AYA STYLE」とは、2008年に声優の平野綾が写真集で「ビキニトップを逆さまに着る」という事件を起こし、それ以降ネット上で使われるようになった「意図された方法と異なるかたちで水着を着る」ということを指すネットスラング。もともと平野綾の水着グラビアについて「あーでもないこーでもない」と語っていた2ちゃんねるのスレッドに、

「あたい水着ショップで働いてたけどこれ水着のブラの付け方間違ってるお
あーやが首にかけてる部分はアンダーだお」(原文ママ)

という書き込みが登場したことでスレッドは一気に盛り上がり、以後4年が経過しても、平野はネット住民から“AYA STYLEネタ”でイジられている。

平野は「AYA STYLE」についてテレビでも語ったことがあり、自らの着まちがいを認めているが、今回の辻の水着に関しては、「こんなの間違いのうちに入らねえ」「着こなしの部類」という指摘も出ている。これまでも、注目されているがゆえにイジられることの多かった、平野と辻の2人がまたしてもネット住民から話題にされることになったのだった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト