ネット界の“旬”なニュースをお届け!

早くも紅白予想 ももクロは出る?

2012.08.13 MON

噂のネット事件簿


今年はどうなる!? 先日行われた西武ドームは3万7000人もの観客を動員した ※この画像はサイトのスクリーンショットです
8月7日、日刊ゲンダイ公式アカウントで「今年の紅白の目玉は『八代亜紀』と『ももクロ』“小林幸子落選”で調整難航中」とツイートされた。2ちゃんねる・モ娘(狼)板ではその記事の画像とともに「ももクロが紅白内定!」というスレッドを立てる人が登場すると、「内定というか当然だろライブも売れてるし」「まぁ今年は出るだろ」という見方をする人が続々と現れた。

その一方で、アイドル好きのユーザーたちは

「きゃりーは色物枠で紅白確定だろ
アイドル枠にAKB来るとしてももう一、二組入っておかしくない
ただももクロ入るとなるとAKBと被るからAKBの派生は無くなるると思う」(原文ママ)
「いや、ももクロの紅白はないかもね。きゃりーがでるし、
AKBがいるからな。アイドル枠は少ないから」

と、主にきゃりーぱみゅぱみゅとももクロの双方とも出場するのは難しいのでは? と議論を繰り広げている。

ちなみに同板では、7月中旬には「日本一早い2012紅白歌合戦当落予想」としてスレッドが立てられており、

「初登場はきゃりぱ
久々枠はプリプリ
ももクロはどーだろなー」(原文ママ)
「ももクロは当確だろ」
「ももクロちゃんは結果をちゃんと出してるけど
サブカルってスタンスでもいいから
それを一般人が体感できる何かもうひと押しが欲しい」

と、ここでも議論の争点はももクロだった。

実際にNHKから出場者が発表になるのは、例年11月。まだ3カ月も先だが、気の早いネット住民の間では、しばらく熱い議論が続きそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト