ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ロンハー出演アイドル注目度急上昇

2012.08.27 MON

噂のネット事件簿


丸高愛実さんのブログより。番組を観てブログを訪れたユーザーに挨拶をしている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
8月21日に放送されたテレビ朝日系の人気バラエティ番組『ロンドンハーツ』に出演したグラビアアイドルたちのブログが、放送後から急激にアクセスを伸ばしている。

この日に放送されたのは、「ドッキリで発掘!!未来の熊田★磯山オーディション2012」という企画で、これは『ロンドンハーツ』に頻繁に出演する女性タレントの熊田曜子さん(30歳)と磯山さやかさん(28歳)に続く新たなバラエティアイドルを発掘しようという目的で実施されたもの。

オーディションに登場したアイドルは、丸高愛実さん(22歳)、谷澤恵里香さん(21歳)、中村知世さん(25歳)、水谷望愛さん(23歳)の4人。偽番組の面接やイケメン男性からのナンパ、そしてイタズラ電話など、あらゆる仕掛けの“ドッキリ”に対しての個性あふれる対応が視聴者に強い印象を残したようで、放送後からそれぞれのブログへのアクセス数やコメント数が急上昇した。

「Amebaブログ」でオフィシャルブログを開設している丸高さん、谷澤さん、中村さんのブログは、放送翌日である22日の「Ameba芸能人ブログ」内の急上昇ランキングトップ30にすべてランクイン。なかでも特に人気を集めたのが、丸高さんのブログだ。

番組内で即興ソングを披露したり、困っている小学生の女の子に優しく接したりといった素の姿を見せた丸高さんは、番組内で“クイーン”の立場こそは逃したものの、ネットユーザーたちに残した印象はまさにグランプリ級。

番組放送直後に更新された記事へのコメントは、8月23日現在1100件以上。それまでの平均コメント数が20件弱であることから、50倍以上のコメントを集めたということになる。さらに、23日付けの芸能人総合アクセスランキングでは、19位にランクイン。前日の50位からのランクアップということで、放送から2日経ってもまだまだアクセス数を伸ばしている状況だ。

丸高さん自身はブログの中で、「ロンハー直後の記事がコメント1000件超えてる!」「空いた口がふさがらない~」(原文ママ)と急激にアクセスやコメントが増加したことに対して素直に驚きを投稿している。そんな丸高さんにはブログ内で、

「ロンハー見ました! おもしろいし優しくて大好きになりました」
「ロンハーみて一瞬でふぁんになっちゃいました☆」
「めっちゃ好きになりました。こんなにすばらしいアイドルは丸高さんしかいないと思います」

など、番組を観てファンになったユーザーたちからの応援のコメントが送られている。一夜にしてこれだけの反響を集めたことから考慮すると、やはりテレビの影響力は絶大なようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト