ネット界の“旬”なニュースをお届け!

“婚活”椿鬼奴結婚でネットも祝福

2012.08.29 WED

噂のネット事件簿


結婚間近という椿鬼奴。最近は、たばこをやめているという噂だ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
8月26日、『24時間テレビ』(25~26日、日本テレビ系)内の「ウルトラ暴露クイズ」という企画でお笑い芸人・椿鬼奴(40歳)が交際中の相手がいることを認め、結婚は間近であることを報告した。それを受けネット上では、お祝いムードに包まれている。

テレビ番組の企画で“婚活”を公然と行なってきた鬼奴。2ちゃんねるの芸スポ速報+板に立てられたスレッド「【芸能】椿鬼奴 飲食店経営者と近くに結婚することを発表」では、

「最近本人比でかなり綺麗になったよね
性格も優しそうだし、多くを望まなければ
いいお嫁さんになりそう」
「おめでとう!!
これは素直に嬉しいわ」
「パチンコ好きの酒好きのヘビースモーカーだけど、
性格良さそうで、なんか好きだわ、この人は」

という祝福コメントのほか、

「めでたい
けど、何かさびしいな
奴姉さんには独身でいてほしかった」

なんていうコメントも。

ツイッターでも「綺麗になったなぁと思ったら、結婚するんかぃ。。。w なるほどw」(原文ママ)「やっこさんおめでとう!」などの声が投稿されており、“最近キレイになった”と褒める人も多数いるもよう。ネットには、「なぜか嫌われてしまう人」「なぜか好かれる人」の2種類が存在しているが、鬼奴は後者の部類だったようだ。

なお、前出スレッドでは、同じ“アラフォー独身女性芸人”として、いとうあさこ(42歳)、光浦靖子(41歳)、大久保佳代子(41歳)らの名前もあげられており、なかでも

「いとうあさこあたりもいいお嫁さんになりそうなんだけどな。
料理うまいし節約家でお金貯めてるらしいし」
「いとうあさこなんて明るくていいと思うんだけどな」

と、次はいとうの結婚を願う声が多くあがっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト