ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ヤングなでしこ猶本ルックスも人気

2012.08.31 FRI

噂のネット事件簿


猶本選手の公式プロフィール。1994年生まれの18歳ということで、今後のさらなる活躍が期待される ※この画像はサイトのスクリーンショットです
オリンピックや大きなスポーツ大会がテレビなどのマスコミで報じられると、それにともないネットで話題になるのが「美人アスリート」の存在。現在日本で開催されているサッカーのU-20女子ワールドカップでも、その現象が起きている。

8月30日に行われた準々決勝・韓国戦に快勝し、初のベスト4進出を決めたU-20女子日本代表。“ヤングなでしこ”の愛称を持つ彼女たちは、大会前から「美人ぞろい」と話題になっていた。大会が始まって選手たちが活躍する様子が報じられると、その人気はさらに急上昇。ネットユーザーたちは、掲示板などで自身の好みの選手の名前を挙げている。

なかでも最も注目を集めている選手が、チームの中心である猶本光選手(18歳)だ。猶本選手は、福岡県出身で現在浦和レッズレディースに所属するミッドフィールダー。今大会でも、初戦のメキシコ戦と第3戦のスイス戦で得点を決めるなど、活躍を見せている。

そんな猶本選手は、ルックスも大人気。2ちゃんねるのニュース速報板には「【画像】ヤングなでしこ 猶本光ちゃん18歳が松井珠理奈に似て可愛すぎると話題」というスレッドが立てられており、そこには、

「ポカリとか爽やか系ドリンクのCMに出たらいいのに」
「化粧も整形も修正もなしでこのレベルだぞ」
「そっくりでワロタ」
「むしろジュリナなんか問題にならないくらい可愛い。しかもすっぴん」

など、そのルックスの良さに驚く声やAKB48の松井珠理奈に似ていると話題になるなど、アイドル級のかわいさを認める声が並んだ。

猶本選手のかわいさに関してほかに話題となっているのが、初戦メキシコ戦のゴール後に見せたパフォーマンスだ。同試合で2点目を決めた猶本選手は、ゴール後に自分のもとに集まってきた選手たちに「せーの」とかけ声をかけた後におどけたようなポーズを披露。この模様を流したYouTubeの動画のコメント欄には、

「せーの、どやっ!!可愛すぎるwww」
「どやっ!可愛すぎ」
「猶本可愛すぎるだろ!」

と称賛のコメントが集まっている。

ロンドンオリンピックで銀メダルを獲得した“なでしこジャパン”に続き、今大会で目覚ましい活躍を見せるヤングなでしこ。ルックスだけでなく、実力も兼ね備えているということで、今後の女子サッカー人気にさらなる火を点けていきそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト