ネット界の“旬”なニュースをお届け!

トイレで衝撃!映画ポスターが話題

2012.09.05 WED

噂のネット事件簿


人気アクションスターが総出演する映画『エクスペンダブルズ2』。“エクスペンダブル”とは消耗品のこと。今作では、自らを“消耗品”呼ぶ傭兵軍団が、殺された仲間の復讐に燃える… ※この画像はサイトのスクリーンショットです
シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリス、ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレン、ジャンク=ロード・ヴァンダムなど、人気アクションスターが総出演する映画『エクスペンダブル2』(10月20日公開)の、告知ポスターがネット上で話題となっている。

そのポスターとは、映画館の男子トイレに貼られているもの。武器を手にしたアクションスターの写真とともに、「狙いを定めろ」「ちゃんと手を添えているか?」「隣を覗くのは止めておけ」「慌ててチャックで挟むなよ」「こぼしたら承知しないぜ」など、用を足している男性が、思わずニヤっとしてしまうようなキャッチコピーが書かれている。

このポスターの画像は、2ちゃんねる・ゲームハード・業界板の「■■速報@ゲーハー板 ver.21886■■」というスレッドに貼られ、その後複数のまとめサイトで取り上げられたことで、ネット上で拡散された。取り上げたまとめサイトのひとつ「オタク.com」のコメント欄を見ると、

「こいつらにこう言われたら、黙って従うしかないwww」
「これいいじゃん、ポスターでコレなら映画も期待できるよ」
「トイレに広告って意外にアリだと思うんだけど。他の映画はポスター貼れないだろうし」

などと、楽しんでいるネット住民が多いようだ。ちなみに、実際目撃されたというツイートなどは、7月に投稿されたものが多いのだが、9月に入ってこういった形で話題になることを考えると、男子トイレでのキャンペーンは成功だといえそう。まさに、アクションスターといえば、男性にとっては永遠の憧れということなのだろうか。

また、『エクスペンダブル2』では、「再出撃記念キャンペーン」として、「あなたが上司にするとしたら誰!? EXP(エクスペンダブルズ)総選挙!」を特設サイトで実施している。出演するアクションスター11人から「上司にしたい」と思う1人を選んで投票するという企画で、9月3日午後7時の時点で、シルベスター・スタローン演じるバーニー・ロスが143票獲得でトップ。2位はジェイソン・ステイサム演じるリー・クリスマス(64票)、3位はブルース・ウィリス演じるチャーチ(60票)と続いている。投票は10月26日まで。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト