ネット界の“旬”なニュースをお届け!

“めざまし”朝から水着姿で話題に

2012.09.12 WED

噂のネット事件簿


オフィシャルブログより。鈴木は現在、『めざましどようび』と、NHK教育『高校講座・生物』にレギュラー出演している ※この画像はサイトのスクリーンショットです
9月8日土曜日の朝7時40分頃、2ちゃんねるのニュー速VIP板に「【速報】今すぐフジテレビ見ろwwwwwwwwwwwwww」 というスレッドが立てられた。

そのとき放送されていたのは、情報番組『めざましどようび』の『ココ調~TOP OF THE WORLD~』というコーナー。このなかで、“朝”からセクシーな水着姿の女性レポーターが登場したことに驚いたネットユーザーがスレッドを立てたようだ。

出演していたレポーターは、ファッションモデルとしても活躍するタレント・鈴木ちなみ(22歳)。2012年の4月から同コーナーのレポーターを務めている彼女は、2010年度の“東レ水着キャンペーンガール”に選ばれたほどのスタイルの持ち主だ。

『ココ調~TOP OF THE WORLD~』では、旅をテーマにスパやプールを訪れることが多く、鈴木はコーナー内でたびたび水着姿を披露。そのたびに番組ch(フジ)版において専用スレッドが登場するが、9月8日に立てられた「【TOP OF THE WORLD】 鈴木ちなみ専用」スレッドでは、

「今日は水着ありそう?」
「今日こそは水着を」
「今、起きた。水着でた?」
「先週と先々週は水着なかったよ。だから、先々週の録画は消した」

など、やはり鈴木の水着姿に期待しているネット住民からのコメントが多く書き込まれていた。

鈴木のネット上での人気ぶりはその他のサイトでも見られ、まとめサイト「NAVERまとめ」にアップされた鈴木の画像をまとめたページは、10日現在までに136万回以上閲覧される人気まとめとなっている。また、鈴木のオフィシャルブログでも、『めざましどようび』の放送があった日にはコメント数が3桁に上がるなど、彼女の水着姿に注目するユーザーが多いようだ。

現在のレギュラー出演番組は、『めざましどようび』を含めてまだ2番組の鈴木だが、ネット上での人気からムーブメントに繋がるチャンスもある。今後ネット人気が増していくにつれ、鈴木の知名度も広がっていくかもしれない!?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト