ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「鉄人」は川越、園山、もこみち?

2012.09.13 THU

噂のネット事件簿


番組名を『アイアンシェフ』に変更したことを残念がる声もあった ※この画像はサイトのスクリーンショットです
10月から、一世を風靡した料理番組『料理の鉄人』(フジテレビ系)が『アイアンシェフ』として、出演者を新たに13年ぶりに復活するという。

人気番組の復活はネット住民に喜びの声をもって受け止められ、ツイッターでもおおいに話題になっているほか、2ちゃんねる・芸スポ速報板に立てられたスレッド「【テレビ】料理の鉄人、13年ぶり復活 10月からレギュラー放送」は3スレッドまで突入(12日8時30分時点)。「鉄人が誰なのか?」というネタが盛り上がり中だ。

過去には和の鉄人・中華の鉄人・洋の鉄人として、それぞれ名物シェフがいた番組だが、

「とりあえず川越は登場しそうだ」
「創作料理の鉄人 園山真希絵」
「もこみち来るか」
「森崎友紀」

などの予想のほか、「韓国料理の鉄人」が出てくることを予想する人も多い。

また、司会・鹿賀丈史のポジション予想も人気。そこであがっているのは、「織田裕二」「坂口憲二」「伊藤英明」「北村一輝」「阿部寛」「市村正親」など最近の映画で活躍した俳優陣や、「宍戸開」「松岡修造」「堺正章」といった、グルメ番組でリポートや司会を務めたことのある・現在務めているタレント。

そのほか、食べて感想を言うのは誰か? という点では、岸朝子氏の「美味しゅうございます」が聞きたくて観ていたと懐かしむ声も多数。今回はよしもと芸人やAKBメンバー、ジャニーズのタレントになるのではという予想もあるなか、過去の番組に出演していた人たちがいかに視聴者の心をつかんでいたかがうかがえる。何の鉄人に誰が出てくるのか、そのほかのキャスティングはどうなるのか、期待が集まっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト