ネット界の“旬”なニュースをお届け!

AKBの整形を疑う人が多すぎる?

2012.09.13 THU

噂のネット事件簿


「変わらない」という声と「可愛くなった」という声が上がっている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
勢いのとどまるところを知らない人気アイドルグループAKB48。そんなAKB48のメンバーについて、ネット上では顔やイメージの変化に敏感な人が非常に多いようだ。

NAVERまとめには「AKB 整形? 全員子供の頃からの顔の変化まとめ」というページが作成されており、そこでは前田敦子、大島優子、柏木由紀、篠田麻里子、渡辺麻友、小嶋陽菜、高橋みなみ、板野友美といったエースをはじめとするメンバーたちの幼少時から小学校や中学校の卒業アルバム写真、デビュー時の写真、AKB48として活動している現在までの写真が並べられている。

淡々と並べられているだけなのだが、10ページにわたる「まとめ」は大人気で、7月22日に作成されて以来、9月12日午前9時までで、ページビューが626万回を超えている。

また、YouTubeには「AKB48 整形疑惑7人」という比較動画も存在。板野友美、篠田麻里子、高橋みなみらの幼少時と現在の写真2枚を7人分並べたもので、わずか36秒にすぎない動画だ。2011年9月25日にアップされ、2012年9月12日9時時点でほぼ1年のあいだに再生回数が385万回に達するほど注目を集めており、動画を閲覧したユーザーからは、「整形は別に悪くないと思う」などと整形の是非について議論する人たちだけでなく、

「痩せただけだろ」
「子供が大人に成長しただけのことだよ」
「女は化粧1つでだいぶ変わるからなー」

といったコメントや、「アイドルって整形疑惑持たれちゃうもんだよね」という感想が寄せられている。
今活躍しているメンバーの幼少時を見てみたい人も多数いることがうかがえるこれらの数字。これもファンに見守られながら成長を続けるアイドルならではの現象なのかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト