ネット界の“旬”なニュースをお届け!

不良女子中生がマジメに質問回答中

2012.09.20 THU

噂のネット事件簿


一生懸命な姿が質問者の心を打っているようだ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2ちゃんねるでしばしば立てられるスレッドに、「○○だけど質問ある?」という“シリーズ”がある。これまで立てられたスレッドで特に注目されたものには、「ホストだけど質問ある?」「元AKB研究生だけど質問ある?」などがあり、ちょっと変わった職業に就いていたり、タレントなど特殊な立場にいたりする人が質問に答えるケースが多い。

ネットならではの匿名性を生かした本音のやり取りが魅力で、昨年10月には、「○○だけど質問ある?」形式のQ&Aに特化した『○○だけど何か質問ある?』というサイトが登場。このサイトで最近大人気のスレッドがある。

そのスレッドの回答者「主(ぬし)」は「不良」。カツアゲをしたりタバコを吸ったりしている関西の女子中学生とのことで、

Q「不良に見られて損することってある?」
A「警察に目付けられる」

Q「本当は真面目に生きたいとか思う?」
A「思わんなだいたい真面目ってどんなんや?」

Q「何で不良になったん?」
A「居場所がなっかたからやろうなそれで夜ふらふら歩いてらいつの間にかなってたし」

Q「今日のパンツの色は?」
A「赤」

など、下ネタも含めて基本的には真面目に回答しつつも、Q「喧嘩したことあんの?」/A「はっおめえにはかんけいない」など、時折突き放す“ツンデレ”回答が大人気。

2日間限定の予定で7月28日に開始したものの、質問数は累計で375(9月19日8時現在)を超える人気スレッドとなっている。予定していた締め切りを過ぎても回答を続ける「主」に対し、「もともと2日の予定だし、そろそろ飽きてきた?」という質問が寄せられると、「予定変わるし飽きてねーよ」と柔軟な姿勢をみせ、本人もやり取りを楽しんでいる様子。

そんな「主」に対し、「お前真面目やしほんまは優しいやろ!」とみる人が多く、にじみ出る「主」の人柄のよさが質問者をほっとけなくさせているようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト