ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ビキニで人気爆発SKEのメンバー

2012.09.25 TUE

噂のネット事件簿


佐藤聖羅のGoogle+ページより。じゃんけん大会後、同サイトでの佐藤へのコメントは増加傾向にある ※画像はサイトのスクリーンショットです
9月18日に日本武道館で行われた、アイドルグループAKB48の29枚目シングルの選抜メンバーを決めるイベント「第3回じゃんけん大会」。AKB48のチーム4のメンバー・島崎遥香(18歳)が優勝した同大会だが、大会を通じてネット上で最も注目を浴びたのは、1回戦で敗退したメンバーだった。

そのメンバーは、SKE48・チームKIIに所属する佐藤聖羅(20歳)。じゃんけん大会では毎回、参加するメンバーがそれぞれ趣向を凝らした様々な衣装で登場することが見所のひとつとなっているが、佐藤は今大会、ブルーのビキニ姿で登場して話題を集めた。

というのも佐藤は、“推定Fカップ”といわれる豊満な胸の持ち主。そのグラマラスな体型に、会場に集まった観客からは一際大きな歓声が上がったようだ。

ネット上でもこのビキニ衣装はすぐさま話題となり、大会翌日の19日には、その日のGoogle急上昇ワードで「佐藤聖羅」というワードが1位となった。これはもちろん、優勝した島崎よりも上位となるランキングだ。この事態に、2ちゃんねる地下アイドル板のスレッド「【本スレ】SKE48★4022【本スレ】」には、ファンから、「せーらすごいな」「せーらが未だかつてこんな脚光浴びたことあるか?」と驚きの声が書き込まれた。

また、佐藤自身もGoogle+のページにて、急上昇ワード1位を獲得したことを、「きゃぁーーーー\(^^)/凄い嬉しい(^-^)/検索してくれたみなさん、ありがとーーーー」と報告。この投稿には、ブログの最大限度である500件のコメントが付いたほか、Facebookの「いいね!」機能に当たる「+1ボタン」も1188回押されている(24日0時現在)。

ちなみに佐藤は、大会で披露したビキニ姿の写真もGoogle+上で2回にわたって投稿。これらの投稿には、「+1ボタン」がそれぞれ1359回、1545回押されており、ファンたちのビキニ姿への関心の高さをうかがわせる。

急上昇1位を獲得したことについて、Google+ではファンから佐藤に向け、

「せいらちゃんおめでとう☆」
「聖羅覚醒!!!」
「すごすぎて、笑ってしまった。せーら、チャンス到来だぞ」
「おめでとー!!!! じゃんけん大会の真の勝者は聖羅だ!!」

などと、祝福の声やこれからに期待するコメントが多く書き込まれており、ファンにとってもうれしい“注目”となったようだ。

公式プロフィールにおいて、将来の夢として“グラビア”をやることを掲げている佐藤。今回のじゃんけん大会で、その夢に大きく近づいたことは間違いないだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト