ネット界の“旬”なニュースをお届け!

JRAがセクシー競馬ゲームを公開

2012.09.28 FRI

噂のネット事件簿


セクシーな美女がジョッキーとして登場する『グラマラスカップ』。イメージキャラクターはグラビアアイドルの杉原杏璃 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
日本中央競馬会(以下JRA)は、セクシーな美女ジョッキーが登場する特設サイト『グラマラスカップ』を公開した。

『グラマラスカップ』は、8人の美女ジョッキーが繰り広げるレースを予想する競馬ゲーム。とはいえ、実際に馬に騎乗するわけでなく、馬の形にカットされた細い板に美女が乗って走り、抜きつ抜かれつのレースを展開するというものだ。

パドックではそれぞれの美女の様子を動画でチェックでき、オッズやスリーサイズといった情報から着順を予想することとなる。ちなみに、馬の名前は「エースタイル」「ポロリスク」「ラブイーター」と、なかなかセクシーな雰囲気。そして、美女たちが着ているのは、胸元がざっくり開いたへそ出しの勝負服だ。

そんな『グラマラスカップ』だが、実は過去の名レースをモデルとしたもので、レース終了後は、その元ネタを動画で観ることができる。さらに、予想が的中した場合は、美女ジョッキーのお宝動画も楽しめる。

そんな『グラマラスカップ』について、2ちゃんねるの競馬板には「相変わらずのJRA 今度は『GLAMOROUS CUP』」というスレッドが立てられた。競馬ファンたちはどう感じているのかというと、

「やってみたら馬鹿すぎてワロタ」
「JRAはなにを目指しているの?」
「過去のレースへの誘引策ね。
なかなかきわどいことやるなww」
「これの楽しみ方は何のレースがモデルか予想することだな」

と、なんとも複雑な感想を抱いているようだ。

昨年12月には、特設サイトで、『My sweet ウマドンナ ~僕は君のウマ~』という恋愛シミュレーションゲームを公開したJRA。今回の『グラマラスカップ』でもまた、新たな競馬ファン開拓に向けた独自のセンスが発揮されたといえそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト