ネット界の“旬”なニュースをお届け!

キティ、なめこコラボで全裸に?

2012.09.28 FRI

噂のネット事件簿


『おさわり探偵 なめこ栽培キット』とハローキティのコラボTシャツ。真っ白い柔肌を露出するキティちゃんから漂う艶めかしい雰囲気 ※画像はサイトのスクリーンショットです
スマートフォン向けアプリ『おさわり探偵 なめこ栽培キット』とサンリオのキャラクター・ハローキティとのコラボグッズがネット住民の間で話題となっている。

そのコラボグッズは、なめこ栽培キットのなめことキティちゃんが、並んで寝そべっているイラストがプリントされたTシャツだ。首から上はいつもどおりのキティちゃんだが、胴体と手足はなめこと同じスタイル。真っ白い胴体から細い手足が伸びているというもので、まるで、キティちゃんがフルヌードで寝ているかのように見えてしまうのだ。さらに、左手には赤いドリンクを持っており、なめこと並んで横たわる姿からは、どことなくアンニュイな雰囲気も伝わってくる。

いつものファンシーなキティちゃんとは一線を画す姿は、多くの人に衝撃を与えたらしく、ネット上で拡散した。2ちゃんねるには「キティちゃんがついにフルヌードの仕事に手を出す ヌルヌルしたキノコとのコラボ」というスレッドが立ち、

「これはなめことデキてるな」
「コラボしすぎて安っぽくなってる」
「すこしは仕事選べよ」

と、なめことキティちゃんとのただならぬ関係を妄想してしまうネット住民まで現れた。

これまでも、様々なキャラクターとコラボしてきたキティちゃん。なかには映画『貞子3D』の貞子や、キングギドラ、機動戦士ガンダム(顔が完全にガンダムになっている)など、本来のかわいらしいイメージから逸脱するケースも珍しくなかった。今回のなめことのコラボは、キティちゃんのかわいらしさは残っているものの、いろいろと想像したくなるような妙な雰囲気が発揮されているという点では、これまた新しいタイプのコラボといえるかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト