ネット界の“旬”なニュースをお届け!

フジCG女子アナに「80年代?」

2012.10.04 THU

噂のネット事件簿


フジテレビアナウンサーの公式サイト『アナマガ』では、すでに杏梨ルネアナのプロフィールページが公開されている。好きなものは「囲碁」で、苦手なものは「日本語」とのこと ※この画像はサイトのスクリーンショットです
フジテレビは1日、CGキャラクターの女子アナ・杏梨(あんり)ルネを採用したと発表した。ネット上では、その“ルックス”について様々な意見が寄せられている。

ニコファーレで行われた“入社式”では、赤いワンピース姿で“登場”した杏梨アナ。キャラクターデザインを担当したのは漫画家の江川達也氏で、茶色い髪の毛に青い瞳という、女子アナにしてはちょっと派手めな印象だ。また、CGとしては、精細かつリアルに描かれたハリウッド映画のキャラクターのようなものではなく、どちらかというとシンプルなCGとなっている。

そんな杏梨アナの“ルックス”について、2ちゃんねるの「【社会】 CGキャラの杏梨ルネさん、フジテレビの女子アナに採用」というスレッドでは、こんな意見が飛び交っていた。

「もう少しなんとかならなかったのか?www」
「80年代のCG?」
「初音ミクやらが、あれだけのクオリティを示しているというのにww」
「CGの酷さは置いておこう
女子アナの入社式に真っ赤な肩だしドレスとか、社会人としてどうなの?」
「あえてひどいクオリティにして
話題を取ろうと狙ってるようにしか見えんぞ」

映画やゲーム、アニメなどでクオリティの高いCGが数多く世に出ているこの時代に、決して精細なCGとはいえない杏梨アナが登場したことに違和感を抱くネット住民がほとんどだった。

そんな杏梨アナだが、10月15日からの深夜帯番組『にっぽんのミンイ』へのレギュラー出演が決定している。人気アナウンサーとしての登竜門的番組『アヤパン』『カトパン』などの「パンシリーズ」と同じ枠ということで、フジテレビとしても杏梨アナに大きな期待を寄せているようだ。これからどんな活躍をみせるのか、アナウンサーとしての“仕事ぶり”が注目される。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト